注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

通院するかどうか

レス5  HIT数 548 あ+ あ-

名無し
18/10/23 14:29(最終更新日時)

今年37になります。子ども3人、主人と四人暮らしです。 鬱と診断され 三年になります。 3年前に情緒不安定、、、鬱と診断。軽いアスペもあると。
他人に関心が持てない。共感出来ない。嫌いなものは嫌い。そのせいでいじめられることもありました。 友達はいません。
私の個性として生きてきました。鬱、と診断され そう言えば 怒りは壁を殴って、蹴って解消したし(甲が裂けても止まりませんし、右足の小指は折れたまま放置していたので、上向きにくっついてます)過食嘔吐とも20年の付き合いです。お昼に吐くんで 誰も知りません。
カウンセリングをしていくうちに、急に話を振られると、言葉が出てこない事。 カウンセラーの方との会話が成立しない事も発覚しました。何を聞かれたか、何を答えていたか分からなくなります。家事も 子育ても、仕事も、結局 毎日同じ事の繰り返しだから出来ていたそうです。 自分で考える力が、弱いと、、、。買い物で無駄な物を買うから リストは欠かさない。アラームかけないと 子どものお迎えを忘れる。 寝坊したら大変な前日は寝ない。冷蔵庫と玄関にはメモがいっぱい。一人で知らない場所に行けない。 普通だと思っていました。
全て否定され 引きこもりました。無駄な外出もしません。病院も辞めています。
主人も 私の事、少し変わってると思っていたそうですが 忘れるからメモる。アラームかける。それで、 上手くいくのであれば 間違ってはいないと言ってくれます。 ただ 身体に支障があるなら、通院して欲しいと。
生活に差し支えはありません。 もう 病院にいきたくないです。今のままで、充分幸せです。 そもそも鬱とアスペを一緒に持っている人っているのですか?
過食嘔吐は、毎日ではありません。 以前より気分が落ちる事も減りました。 このままでも 大丈夫ですよね?

タグ

No.2730248 18/10/22 04:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧