注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

子連れの電車でのマナー

レス51  HIT数 4398 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 18:07(最終更新日時)

長文です。
0歳児、2歳児に連れて電車に乗った時の出来事です。
どうしても出かけなければいけない事があり電車で1時間のところに向かっていたときに電車内は平日の昼過ぎなのもあり優先席に2歳児に座らせ私は0歳児を抱っこ紐で抱っこした状態でとなりに座りました。その時のあと1人座れる状態でした
そこへカップルがきて彼女さんが座り彼氏さんが「詰めればあと1人座れるっしょ!」と私にではなく彼女さんに言い無理やり座ってきました。
私は謝りましたが居づらくなったのと0歳の娘の足を触ったりこちょこちょしてきて大泣きしたのもあり降りる予定のない駅で降りつぎの電車に乗りました。
次の電車では2歳児のほうが疲れたのか泣き、それにつられて?0歳児も大泣きしてしまい私は慌ててしまいユラユラ揺れながら2歳児に声をかけて泣きやませようとしました。
そこへ50代ぐらいの女性が来て「赤ちゃんは暑いから泣くんじゃない?」や「そんなに揺れたりお尻を叩くのは可哀想よ」と言われてしばらくするとまた私のところへ来て「すぐ降りる?」と聞かれ辛くなってしまい降りてタクシーで向かいました。
1日で2人にも言われ私は非常識な親なのか?と思ったら眠れなくなりました。
私は非常識な親だと思いますか?
電車ではいくら2人連れてるとはいえ子供を1人で座らせたのは非常識でしょうか?
しばらくは乗る予定もありませんがまた乗らなければいけないときがくると思います。
その時の参考にしたいので辛口でのアドバイスをお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

No.2725418 18/10/13 02:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧