注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

恋人にずっと好きでいてもらいたい

レス9  HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 00:17(最終更新日時)

アドバイスいただけると嬉しいです。私は21歳で、ひとつ上の彼と二年程お付き合いしています。悩みは、彼のことが好きすぎて、一生一緒にいたいと思ってしまうことです。
始めての男女交際ゆえ、視野が狭いと言われてしまえばそれまでですが、彼より好きになれる方がいるとはどうしても思えません。とても優しく理知的な人で、彼といると心穏やかに過ごせます。気が合いますし、だれにも理解されないと思っていた部分さえ、よく理解してくれます。彼と出会ってから、自分がまるくやわらかくなっていくのを実感しますし、辛いばかりと思っていた人生も、彼がいるなら希望が持てます。
しかし、私たちは出会ってたった二年程で、成人こそしていますがまだまだ子供みたいなものです。人生はこれからのほうがずっと長いです。この時点で好き合った者同士が一生のパートナーになる確率のほうが、おそらく低いのではないかと思います。
彼が今私を好きでいてくれていること、大切にしてもらっていることはとても伝わってきます。しかしきっとこれから、緊張感が次第に薄れていくなかで、新鮮味やときめきが失われていき、欠点が目につくようになったり、喧嘩をしたり、まだ想像もつかないようなトラブルさえ待っているのかもしれないと思うと、ずっと好きでいてもらうなんて無理なんじゃないかと気が遠くなります。そうなってしまうならそれまでだった、と思えればいいのですが、彼のことが好きすぎて、ずっと好きでいてもらいたいと執着してしまいます。彼に好きだと思ってもらえない人生をどうやって生きていけばいいのかわからないのです。

一緒にいるのが当たり前になって、新鮮味や有り難みなんてものはどんどん薄れていくと思います。長く一緒にいれば、合わない部分も出てきてしまうと思います。それでも好きでいてもらえる人って、どんな人でしょうか。どうしたらずっと好きでいてもらえますか?

また、このように人生の比重が偏り、彼ばかりに執着して、他人の心をコントロールしようとしてしまう自分にこそ問題がある気がします。こちらはさらに漠然とした問題ですが、何か助言をいただけると幸いです。

タグ

No.2717515 18/09/28 15:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧