注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

18歳年上の男性に惹かれています

レス6  HIT数 1001 あ+ あ-

フリーさん
18/09/21 23:54(最終更新日時)

私(31歳・独身)は、最近既婚者の男性(49歳)と知り合い、仲良くなりました。
出会いは、ときどき行く小料理屋さんのような店に1人で行った際に、席が隣になり、こぼれた飲みものをきっかけにお店の人を交えて話したことです。

お店でその日の帰りに、名刺をもらい、今も連絡をとっています。

私には遠距離恋愛中の彼がいます。
付き合うきっかけが、彼の転勤でその後はずっと遠距離のため、もうすぐ一年たちますが、お互いのことをまだ分かっていない部分はたくさんあると思います。
将来については、話をしたことがないわけではないですが、彼には「結婚している姿は初めて会った時から想像できるししたいけど、自分の事で一杯な気持ちが強い。もう少し時間が欲しい」と言われました。私は、それを聞いて正直「もう少しってどのくらい?」という思いが強くなりました。

それ以降、彼は逆に心配になったのか、時期的なものなのか、今までよりも連絡の頻度が増えたり、私の行動を気にし始めて(笑)、
「僕が行ったときに泊まれるように、広めのお部屋に引越しない?家賃少し負担するよ」と冗談交じりに言うようにもなりました。

うれしい反面、現実的に将来のことを考えると、どこか不安な気持ちを抱えていました。

そんなときに、はじめに書いた男性と知り合いました。
その人は、上司のような父親のような先生のような雰囲気で、恋愛対象とは考えていませんでした。
10歳以上年上の男性とは付き合った経験がなく、無意識のうちに自分の中で省いていたのかもしれません。

家庭の事は、お店の人を交えて話していたときに聞きました。
お子様はもうすぐ独り立ちするほど大きく仲が良いそうですが、奥様とは10年位前から家庭内別居していると聞きました。

もちろん不倫関係にはないですが、先日私が帰宅中に駅で話しかけられた男性が家まで付いてきていることに気づき、近くに交番も無かったため、その男性に連絡をしてしまい、すぐに電話をくれ、交番にも連絡をするように言われ、彼自身もその場まで来てくれました。正直、とても安心しました。

その日は家の前まで送ってくれ、それからは毎日のように心配して連絡をくれ、ときどき帰り道に電話で話してくれています。
最近、彼に私のことを大切に思っていると、告白されました。
不倫する男性の常套句かもしれませんが、「1年後、下の子が独り立ちしたら、離婚するつもり」と話していました。
彼は2人で食事に誘ってくれたりしますが、応じていません。
このままでは、私も好きになってしまうと思います。
きっと見た目や年齢はさておき、それ以外はものすごくタイプの男性なのだと思います。
今まで付き合った男性と比べても、自分がとても安心しているのがわかりますし、彼の愛情もとても感じます。好きになるとどんどん気持ちが大きくなっていくのが、自分でもわかる為、歯止めをきかせています。

想像の中ですが、一緒になれたらきっと幸せだろうけど難しいかな?等も考えます。

同じような境遇の方は、中々いないと思いますが、客観的にみて意見をお聞きしたいです。
もちろん友達・家族には話せません。

長々とした文章を読んでいただき、ありがとうございました。

No.2703685 18/09/02 21:35(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧