注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

18歳年上の男性に惹かれています

レス6 HIT数 995 あ+ あ-

フリーさん
18/09/21 23:54(更新日時)

私(31歳・独身)は、最近既婚者の男性(49歳)と知り合い、仲良くなりました。
出会いは、ときどき行く小料理屋さんのような店に1人で行った際に、席が隣になり、こぼれた飲みものをきっかけにお店の人を交えて話したことです。

お店でその日の帰りに、名刺をもらい、今も連絡をとっています。

私には遠距離恋愛中の彼がいます。
付き合うきっかけが、彼の転勤でその後はずっと遠距離のため、もうすぐ一年たちますが、お互いのことをまだ分かっていない部分はたくさんあると思います。
将来については、話をしたことがないわけではないですが、彼には「結婚している姿は初めて会った時から想像できるししたいけど、自分の事で一杯な気持ちが強い。もう少し時間が欲しい」と言われました。私は、それを聞いて正直「もう少しってどのくらい?」という思いが強くなりました。

それ以降、彼は逆に心配になったのか、時期的なものなのか、今までよりも連絡の頻度が増えたり、私の行動を気にし始めて(笑)、
「僕が行ったときに泊まれるように、広めのお部屋に引越しない?家賃少し負担するよ」と冗談交じりに言うようにもなりました。

うれしい反面、現実的に将来のことを考えると、どこか不安な気持ちを抱えていました。

そんなときに、はじめに書いた男性と知り合いました。
その人は、上司のような父親のような先生のような雰囲気で、恋愛対象とは考えていませんでした。
10歳以上年上の男性とは付き合った経験がなく、無意識のうちに自分の中で省いていたのかもしれません。

家庭の事は、お店の人を交えて話していたときに聞きました。
お子様はもうすぐ独り立ちするほど大きく仲が良いそうですが、奥様とは10年位前から家庭内別居していると聞きました。

もちろん不倫関係にはないですが、先日私が帰宅中に駅で話しかけられた男性が家まで付いてきていることに気づき、近くに交番も無かったため、その男性に連絡をしてしまい、すぐに電話をくれ、交番にも連絡をするように言われ、彼自身もその場まで来てくれました。正直、とても安心しました。

その日は家の前まで送ってくれ、それからは毎日のように心配して連絡をくれ、ときどき帰り道に電話で話してくれています。
最近、彼に私のことを大切に思っていると、告白されました。
不倫する男性の常套句かもしれませんが、「1年後、下の子が独り立ちしたら、離婚するつもり」と話していました。
彼は2人で食事に誘ってくれたりしますが、応じていません。
このままでは、私も好きになってしまうと思います。
きっと見た目や年齢はさておき、それ以外はものすごくタイプの男性なのだと思います。
今まで付き合った男性と比べても、自分がとても安心しているのがわかりますし、彼の愛情もとても感じます。好きになるとどんどん気持ちが大きくなっていくのが、自分でもわかる為、歯止めをきかせています。

想像の中ですが、一緒になれたらきっと幸せだろうけど難しいかな?等も考えます。

同じような境遇の方は、中々いないと思いますが、客観的にみて意見をお聞きしたいです。
もちろん友達・家族には話せません。

長々とした文章を読んでいただき、ありがとうございました。

No.2703685 18/09/02 21:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 21:53
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まずは今の彼の気持ちをはっきりさせたいですよね。
あなたのことを気にかけて連絡頻度を増やしているなら本当に結婚を考えているかもしれませんし。
なので核心についてみましょう。

彼に、私の両親と彼の親に結婚前提のお付き合いをしている旨の挨拶をしてもらえるか。
結婚挨拶ではなく、あくまでも結婚前提のお付き合いをしていますってだけです。同じ少しまたされるでも親公認かそうじゃないかって結構大きいと思うんですよね。

印象もよく、そして年齢的に考えたとき、彼の親は息子に催促すると思うんですよね。

二人だけで結婚の約束って誰でもできるけれど、親に挨拶までするって本当に結婚まで考えてるんだってわかりますし。

まずは今の彼との関係に白黒つけましょう!

ちなみに私は結婚前提の挨拶をしてくれたのは夫だけ。
姉の彼に至っては付き合ったその日に親に挨拶に来たほど。結果今ではその彼との子供が3人。

既婚者の男性は、今はまだ既婚者なわけですから
あまり期待はしない方がいいと思いますし。
本当に結婚したいなら今彼以上に大変な道のりだと思います。それを覚悟してでも好きか。

私個人としては、今の彼と白黒つけていい報告が聞きたいですね(’-’*)
きっと行動してくれると思います。

• << 5 アドバイスありがとうございます! 結婚の話をするわけではないけど、今週末に彼の両親と食事に行くことになりました。 年齢的にも、近い彼との方が将来的にも良いのはわかっています。 ひとまず、あれこれ考えるのはやめて食事の機会を大切に過ごして、楽しんで来ようと思います。

No.2 18/09/02 22:11
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

既婚男性の話(妻とは家庭内別居中、一年後に離婚する)は一切信用してはいけません。
だったら離婚が成立してから連絡して、と言った方がいいです。

個人的に18歳もの年の差の恋愛って普通じゃないと思います。18も下の女性と恋愛できる男性ってロリコンで幼稚、人間性になにか問題ありだと思います。

• << 6 正直なご意見ありがとうございます。 普通じゃないかどうかは、まだわかりません。 子育ても経験して、 社会的には責任のある立場の方のため、良識的な人なのかな?とは思っています。 性的なことはまだわかりませんが…。。。 自分で判断するしかないのかなと思っています。

No.3 18/09/02 22:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

好きになる気持ちは仕方ないですが不倫関係になると色々面倒になりますよ。
相手は既婚者であなたにも彼氏がいる中での中途半端な不倫はやめた方がいいです。
あなたもいい年なんだから、若い子みたいに好きな気持ちだけで舞い上がって突っ走るのはやめましょう。
本気ならきっちり離婚してから私んとこ来
い! くらい彼に言いましょうよ。
彼に流されないでプライドもって下さい。
本気であなたが好きであなたと一緒になりたいならあと1年くらい彼も我慢できるでしょう。
あと結婚できたとしても50代の彼との子供をほしいと思うのでしょうか。
色々現実的に考えてみた方がいいかもしれません。

No.4 18/09/03 06:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ストーカーに遭い、彼にSOSの電話をする。その時点で貴女は既に彼のこと好きだったのでしょうね。だって、気がなければ、警察へ直接電話しますよ。
俺のこと頼りにしてくれてる、彼もそう思って、いい気分になったのだと思います。
貴女は未婚だし、その彼を信じて離婚するまで待つのもいいんじゃないですか?好きな方と結婚したらいいと思います。もし、結婚して片方と不倫しそうなら、その不倫しそうな人と一緒になった方がいいですよ。
未婚である以上、複数の人と付き合っても、法律では罰せられないけど、結婚したら不倫で、いけない恋になってしまいますから。そうなったら気持ちも辛いだけでなく、夫も傷つけ、泥沼になってしまいますよ。

No.5 18/09/21 23:49
フリーさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まずは今の彼の気持ちをはっきりさせたいですよね。 あなたのことを気にかけて連絡頻度を増やしているなら本当に結婚を考えているかもしれませんし… アドバイスありがとうございます!
結婚の話をするわけではないけど、今週末に彼の両親と食事に行くことになりました。
年齢的にも、近い彼との方が将来的にも良いのはわかっています。
ひとまず、あれこれ考えるのはやめて食事の機会を大切に過ごして、楽しんで来ようと思います。

No.6 18/09/21 23:54
フリーさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 既婚男性の話(妻とは家庭内別居中、一年後に離婚する)は一切信用してはいけません。 だったら離婚が成立してから連絡して、と言った方がいいです… 正直なご意見ありがとうございます。
普通じゃないかどうかは、まだわかりません。
子育ても経験して、
社会的には責任のある立場の方のため、良識的な人なのかな?とは思っています。

性的なことはまだわかりませんが…。。。
自分で判断するしかないのかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧