注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学

ハゲてて本当に辛い

No.17 19/03/15 08:44
通行人17
あ+あ-

僕はある時期から薄くなり始めて周りの人に指摘されてから、約10年近く色んなことを試しました。輸入通販のプロペシアのジェネリックも試しましたし、1年間毎日ジョギングしてみたりTVで見た薄毛に効く食べ物、マッサージ。炭酸水で頭を洗ったこともありました。
すごく辛くて、髪はゆっくり少なくなると共に、綺麗なストレートだった髪が、いつのまにか力がなくなり、どんどん縮れてきました。
それなりに人に求められる人生だったので辛くてしょうがなかったです。完全にハゲになってしまったら死ぬ覚悟もありました。

半年前に少し高いけどザガーロを服用し始めました。結果後退は止まりました。
ただ、現状維持のまま特に弱った髪質や量に変化はありません。
もう打つ手なしか、と思ったつい3週間前の話です。
特に考えも持たず、100円ショップに売ってあるシャンプーブラシを購入しました。
ブラシで洗髪すると髪が抜けるという話を聞いていたのですが、せっかく買ったので使ってみました。その使い方なんですが、ブラシを当てては0.1mm動かし、当てては0.1mm動かし、場所を変えながら全体をその方法で洗った後に、いつものようにシャンプーするという方法です。
それを始め2日後、明らかにわかるくらい髪に変化がありました。コシと艶がでて、ザガーロ効果で前頭部に生えた白い産毛のようなものが灰色になっているんです。
ハゲの方なら毎日自分の髪を観察しているので変化があればわかるはずです。
いろんなことをしたけど、それが目に見えてわかる初めての大きな変化でした。
嬉しくてたまらなく、それを続けました。
2週ほどだった頃抜け毛が増えました。髪のコシと艶も弱まりました。痒みも出てきました。
何でだろうと考えたら、効果を求めるあまりブラシで広範囲の頭皮を擦ってしまっていたんだ、と思いました。
その後やり方を変え、0.0001ミリも動かさないように、ブラシを頭皮にピッタリ当てて、頭皮のみを動かすようなイメージで、それを全体滞りなくやりました。
2日後最初に感じた効果を再び感じました。
やり始めて1ヶ月経とうとしているんですが、絶対に改善が見られなかったM時部分を埋めるように、内側から黒い毛が1.5cm程生えています。
原因はAGAではなく、シャンプーをしっかり落とせていなかったこと、頭皮の硬化だと思ってます。文字数……参考までに!

最新
17レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧