注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

.*・゚☆毎日の密かな楽しみ*゚3・。☆

No.445 18/10/04 03:26
なつ ( 50代 ♀ W8Mfye )
あ+あ-

≫444

甘えん坊さん、こんばんは。
好きな方の会社の様に、大卒しか雇わない会社ならば、土俵は同じだから良いのですが、一般会社で、中卒や高卒でも雇い入れてる所で、大卒の人が入社して、ろくに仕事も出来ないのに、俺は、私は大卒だからと上から目線のやつもいる訳よ、そう言うのは最低ですね。

平成28年度に、雇用制度も変更して、大手企業を筆頭に、殆どの会社が、障害者雇用をしなければいけなくなり、障害者雇用をしない企業は、助成金を国に納めなくてはならない、この先五年後には、全ての企業が障害者雇用が義務づけられます。

私の話は一般論ですが、人は学歴だけで図るものじゃないと思います、私は、学歴しかない人よりは、学歴なんかなくても、技術的な専門知識や資格を取得して、大卒の方の収入より高い月給を得てる人の方が、男としてかっこ良いと思います。

甘えん坊さんの会社や好きな方の会社は、特種な分野なんだと思いますよ、みんながみんな入社出来る訳じゃなく、六大学出ていても、優れた人だけが雇われているんだと思います、その中の素敵な男性ばかり見ていたら、錯覚してしまうし、麻痺もして一般人には、目もくれなくなると思うよ。

445レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧