注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

受験が僕の恋愛の敵

レス20  HIT数 1681 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♂ )
18/08/11 16:06(最終更新日時)

「大学受験」というもののせいで僕は自分の恋愛をちゃんとできません。大学受験なんて無くなればいいのにと最近思っています。受験は自分の恋愛を邪魔する悪者にしか見えなくなりました。でも、思い返すと僕のこの恋はかなり運が悪い恋です。
まず、僕がその人(以下、Kさんとします)の事を知ったのは高2の4月でした。塾で同じクラスになったんです。その当初は何とも思っていなかったのですが、7月頃になってその人の事を急に意識し出して一気に気になる→好きに変わってしまいました。理由は恥ずかしいのですが、今まで見たことが無いくらい可愛かったからです。(高2の7月に恋する時点で運が悪い)それから、その子のインスタのアカウントを見つけてフォローしました。そこから高3の6月くらいまでずーーーっと何にも出来ずに過ごしていました。しかも、高2終了に伴ってその子とも別の曜日のクラスになってしまいました。どうしても好きで忘れられなかったので、7月、遂にKさんの友達を介して連絡先を交換してもらいました。その日から今日までの約1ヶ月間毎日1、2通ずつですが、メッセージのやり取りをしています。これが今までの経緯です。
最近メッセージだけですごく仲良くなるのは難しいなーと思って、勉強の終わった夜とかなら電話していい?っていう事を聞こうとしています。でも正直そんなの相手からしたら迷惑だろうなーとも思っています。
ここで僕の恋の運の悪い点を列挙していきます。本当に運が悪くて辛いです。まず、話したことの無い人を好きになってしまったこと。好きになった時期が高2の7月ということ。連絡先を交換できたのが高3の夏ということ。受験勉強のせいでなかなか相手がなかなか返信ができないということ。電話をお願いするのもかなり相手の負担になってしまうということ。会えないということ(クラスが違う上に、受験なので会ってる場合じゃ無い)。このように若干被っているものはあるものの、やはり恋愛という観点から見るとかなり運が悪いです。
でも、諦めたく無いですし何ならKさんの為に志望校を少し落としてもいいくらいです(変えても将来に影響がほぼ無い変更ですので)。おそらく今告白しちゃって玉砕されて何日か泣いて切り替えろっていう意見があると思うんですけど、それは嫌です。振られて切り替えられるほど精神力が強くないですし、その事でさらに勉強に集中できなくなるのも嫌ですし、何より、まだ可能性を高められるかもしれないのに可能性のかなり低い状態で告白するのは嫌です。
僕の願いは、週1回くらい10〜20分程度でいいから電話してお互い受験の事励ましあったりして、これはかなり大きな夢になっちゃいますけど、一度でいいから受験前にkさんと会いたいです。このようにして告白できるくらいの関係になって受験で2人とも合格して、そしたら会ってくれると思うのでそこで自分の思いをしっかりと伝えるという事です。受験前に会うのは正直無理かもしれませんがせめてちょこっとだけでいいから電話がしたいです。
長々と書いてしまいましたが、相談内容としては本当に抽象的で申し訳ないのですが、僕はどうすべきですか?

No.2691186 18/08/11 00:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧