注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

彼より収入が多い私は、彼より多めに出すべき?

レス240  HIT数 12082 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
18/08/15 21:43(最終更新日時)

彼とのデート代やホテル代など、お金のことで悩んでいます。

基本的にワリカンと言いつつ、端数~3分の2くらいは彼が出してくれることが多いのですが
実は彼より私のほうが収入が多いのです。月によりますが3~6万ほどちがいますし、ボーナスは圧倒的に私のほうが多いようです。
ですが彼の好意は素直に受け取ってました。
男性のプライドもあるでしょうし、男性が黙って多めに出してくれるものだと思いますので。
そういえばホテル代は彼から誘われることが多いので彼のほうが全額出してくれることも多いです。彼から誘ったからでしょうか、これも好意として受けとってます。

そのことが会話の中で出た際、ぽろっと「君は一緒にいたい男性にでも、何かを奢ったり多めに出したことがないんだな」と言われました。
ショックでした。そして心のどこかで「彼は意外とセコイ部分もあるのか」と思ってしまいました。
確かにその通りで、奢り合いはしたことはありますが、何もしないで全額出したことはないですし、私から進んでお金を多めに出す気にはなれません。
いやもしかしてセコイのは私でしょうか(笑)

そのうち旅行などにも行くでしょうが、やはりそういうシーズンは高いです。私はどうせ行くなら5~7万くらいのところで、いい思い出や美味しい料理などを満喫しにいきたいのですが、彼は厳しいらしく、3~4万くらいしか難しいそうです。

本音としては何とか頑張ってそのくらい出して一緒に行ってほしいのですが、先の彼の言葉どおり、収入が多い私が彼に少し出してあげるべきなのでしょうか?

お金や私の価値観の彼とのズレは一般的にどうなのでしょう?甘えすぎなのですかね?
それとも彼のプライドみたいなものもあるのかとも思いますがどうなのでしょう。

「愛情があるなら彼女のためにそのくらい頑張って男性側が出すべき」とも聞きますし、「そんなことを考える女子がいるから男性が恋愛したくないんだ」とも聞きます。

一体どれが正解なのかわかりません。どなたかアドバイスをください。

ちなみに彼はその辺の男性よりずっと真面目な性格で嘘がつけない、今どき珍しいようなタイプですので、好きです。なのでほんとにこういう金銭のことで悩むとは思ってませんでした。

No.2690832 18/08/10 10:11(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧