注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

離乳食中に指しゃぶり

レス4  HIT数 16488 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
08/11/25 11:55(最終更新日時)

現在7ヶ月で離乳食も一応順調に進んでいるのですが…、うちの子指しゃぶりが酷くて、離乳食中もずっとしてるんです。
ふと手が外れた隙にスプーンでパクっと食べるのですが、次の瞬間すぐに手が口に…。もぐもぐ期なので指しゃぶりながらもぐもぐって感じ。
手を拘束すれば泣いて嫌がるため、指が外れるのを待ちながらの離乳食。当然時間もかかるし、手はベトベト、その手が外れると洋服や絨毯を汚す…。
汚すのは仕方ないし対処のしようもあるのでいいのですが、この癖がずっと続いてしまうのではないかと心配です。

ある本にはおもちゃを持たせたりして…などと書いてあるのですが、おもちゃを持たせればそれもすぐ口に…なので余計面倒なことになります。

そのうちやめるものなのでしょうか?同じような経験をされた方いませんか?

No.268788 08/11/25 00:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧