注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

お金をかして欲しいと言われた。

レス64  HIT数 4404 あ+ あ-

名無し
18/08/23 18:54(最終更新日時)

職場で5年以上お付き合いのある女友達に、娘の大学の授業料は、奨学金に、十万足したら払えるのだが、今回他の急な出費があり、48万に一万足りないから、貸して欲しいと言われました。授業料は、口座引き落としだから、引き落としが終わったらコピーしたものを必ず渡す、借用書も書くから、申し訳ないが、お願い出来ないだろうかと言って来ました。私は、独身だし、少ない給料ながら、貯金はしてるので、困ってるなら、一万は、何とかなります。
しかし彼女は、私にお金を貸したにしても貸さないにしても、このことは、会社の誰にも言わないで欲しいと言って来ました。言うつもりは、ありませんが、以前私が母の知り合いから、ちりめんの花柄の服を頂いて、気に入って着ていました。
すると数日経って、○さん、△さん(お金を貸してと頼んだ人)があんたがリサイクルショップで花柄のその服をかごに入れて、精算するのを見た、中古を買う癖のある人は、信じられないと言ってたわといわれました。リサイクルショップは、何度か行きましたが、それは母の知り合いに頂いた物、違います。と言ったら、やっぱり△さんは嘘をつくのねと嫌な思いをして、半年後、お金を貸して欲しいと言われても、でたらめな噂を流す人にと思いましたが、シングルマザーで困っているのはわかるし、どうしようか迷っています

タグ

No.2682538 18/07/25 21:53(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧