注目の話題
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

32歳女性結婚出来ますか?

No.20 18/07/05 22:42
通行人20 ( ♂ )
あ+あ-

私の周りには、結婚相談所入会経験者が複数います。

私自身、オタク系非モテ族で、類は友を呼ぶの例え通り、私の周りにはオタク系非モテ族ばかりが寄り集まっております。

性格的には、温厚で真面目な人ばかりです。

暴力暴言とは、全く無縁です。

まさに仕事上の付き合い以外では酒も飲まず、タバコも吸いません。

風俗店利用やギャンブルとも無縁です。

収入もキチンとあります。

ヤンチャさ、チャラさ、トッポさ、厳つさは全くありません。

でもだからこそと言うべきか、如何せん同性の私の目から見ても、男の色気は全くありません。

服装、髪型共にダサく、野暮ったいです。

オタク同士の話題は、極めて限られています。

車はトヨタの〇〇とホンダの△△を比べてここがこうであそこがああでとか、ブルーレイレコーダーはパナソニックとソニーを比べてここがどうの、カメラはニコンとキャノンとオリンパスを比べてここがどうの、通勤電車の鉄道車両を東急の◇◇系と小田急の□□系を比べてあそこがどうとか、およそ男同士、それも一部のオタク同士でしか通用しない話題ばかりなのです。

共通の趣味を持つ親しい男同士の間では一昼夜朝まで語り明かしていられるほど饒舌ですが、そこを一歩でも離れると、まるで話題がなくなってしまうのです。

こういう男でしたら、結婚相談所にはゴロゴロしていると思います。

ただ彼らは意外にも、面食いでロリコンです。

人は中学生ぐらいの時期に、テレビに出ているアイドルに恋い焦がれます。

モテる人はやがて同級生と初恋を経験します。

初恋は長続きしません。

容姿本位に相手を選んでいるので、次第に価値観の相違から破局を迎えます。

幾多の出会いと別れを繰り返しているうちに、本当に大切なことは価値観を分かち合えることであることに気付きます。

こうして20代半ば頃までには、大人の恋ができるようになるのです。

ところが非モテ族にはこうした経験ができません。

30歳になっても40歳になっても、ずっと中学生頃にアイドルに恋い焦がれた感覚をずっと引きずっています。

この面食いとロリコンを卒業するには、恋愛経験を積み重ねるしかないのですが、非モテ族にはそれがままならす、いわば悪循環に陥っているのです。

20レス目(25レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧