注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

息子の遊び相手、、

レス7  HIT数 913 あ+ あ-

なめこ( 30代 ♀ 92xjG )
18/06/24 21:30(最終更新日時)

「ストレス」とまで深刻な悩みではないのですが、どちらのジャンルかわからず、こちらへ相談させて頂きます。私には、もうすぐ三才半になる息子が一人います。息子は、とても活発で、どちらかというと、「動」の遊びが好きな子。今、平日昼間は、幼稚園ですが、帰宅後や、幼稚園が休みの日は、息子が私に遊ぼう!とせがんできます。
休みの日は、午前中から、近所のデパート内遊び場に行き、午後2時位まで過ごしてから帰宅します。
家では、息子が必ず、私に遊ぼう!とせがんできますが、私は、家事など(決して手際良い方ではないので) 済ませながら、終わる頃にはヘロヘロです。息子の「遊ぼう!」に、付き合ってあげられる状態の時もあれば、そうじゃない時もあります。
「ママはそばにいるから、一人で遊べる?」と聞いてみたり、「ごめんね、いまママ疲れてるから、、」と正直に伝えたりしてますが、「やだ!遊ぼう!」とぐずぐずの事も少なくありません。
主人が仕事の休みの日は、息子が満足する位、遊んでいます。
正直、やはり、父親である主人の方が息子の遊び相手は上手ですが、私は、なかなか息子が満足する様な遊び方は、体がしんどく、ついていかれない、、が本音。
皆さん、身体がどんなしんどかろうと、子供の遊び相手はしてると思いますが、息子の遊び相手をしてあげれない私は、ひどい母親でしょうか?

タグ

No.2664596 18/06/21 19:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧