注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

日本はどうなる?

No.12 18/06/17 18:55
かに男 ( 3NK01b )
あ+あ-

≫11

労働階級からは大きな流れは見えてこないよ。

俺はアホだったから金持ちになりたかったし、金持ちや会社に対して不満に思ったことがないわ。
相続や世襲に対して権利があると思っているだけで、否定的な目線で見ることはないわ。

俺は社長でパートを雇っているが、人を雇って給与を支払うことは大きな出費なんだわ。
鯉が口をパクパクさせて、待遇改善を良くしろと騒いでいても、それによって待遇が改善されることはない。

議員や官僚、金持ち、会社に対して不満を口にする人は、絶対に自身の環境から抜け出せないよ。
しかし、自身が議員や官僚、金持ち、会社役員になれば、言っても仕方のないことだったと気づくことになる。

景気が回復し、会社の収益力が良くならない限り、費用(人件費)は出せないんだよ。
景気は日本国内の要因で動いているわけではないから、世界経済の動きや金融政策によって、途端にリセッションに入ってしまうもの。
今年秋から来年にかけて、景況感は変わりつつある。
日経に多大に影響があるNYダウは年初から反落し、上抜けしそうにないから、約8年間続いた景況拡大局面が終わりつつあるんだわ。

国民の医療費負担を軽減すべきという意見があったが、社会保障費が増加の一途をたどるなかで医療費負担の軽減は100%ない。無理なんだわ。
2025年には145兆円の社会保障を費やすなら増税をせざるを得ないんだよ。
議員が遊んでいると思うのなら、議員になってから言いなよ。
議員になれば、どれほど財政状況が深刻かがわかるから。

若いなら、言っても仕方のないことを外から言っていないで、その当事者になることを目指すべき。
当事者じゃないと本当のことはわからないよ。

12レス目(19レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧