注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

中絶後の彼氏との関係

レス34  HIT数 3785 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 12:24(最終更新日時)

8ヶ月付き合っていた彼の子を妊娠しました。
しっかりと避妊はしていましたが、甘かったようで妊娠をしました。
とても無責任な行為をしてしまったことは本当に反省をしています。

私は絶対に産みたかったのですが、彼の家族が彼がまだ父親になるには子どもすぎるとの理由で産むなら絶縁すると言い、最初は一緒に頑張ろうと言ってくれた彼ですが、絶縁をする事が出来ないと言われ産んで欲しくないと言われました。

彼の家族と話し合いましたが、中絶をしてくれと泣いて言われてしまい、説得することが出来ませんでした。

シングルになる事や里親も考えましたが、どちらも彼の家族からも私の家族からも大反対され、家を出て1人で育てるという決断をする事が出来ずに中絶という
決断をしてしまいました。

中絶後彼は自分達の子どもを堕ろしたことの辛さに気付き、本当に申し訳ない、幸せにしてあげたかった人を自分の決断で傷付けてしまった、絶対にもう辛い思いはさせないし同じ事は繰り返さないから付き合いを続けて、2人で供養をしたいと言われました。

金銭面でも厳しい部分があったので、仕事を安定した職に変えて貯金ももっと貯めて頑張るからと言って本当に転職しました。

しかし、私の両親は彼に対しての信頼度が全くなく、交際を続ける事に大反対です。
妊娠発覚した後、彼は私の家にとある理由で行くことを嫌がり、入院当日に初めて母と会いその時もすみませんでしたのみで、手術当日父とも初対面しましたが、謝罪も何もなかったことから人として有り得ないと言われました。

私は正直彼のことがまだ好きです。
彼との子だから産みたいと思いました。
しかし、今後彼との赤ちゃんがまた授かれたとしても諦めてしまった子にとても申し訳ない気持ちになるのと、大反対してる両親をどう説得すれば良いのかが分かりません。

今は別れている状態で連絡も取っていないのですが、やはり中絶という決断をしたからにはこのまま別れるべきなのでしょうか。

それとも2人の罪は苦労してでも2人で償っていき、次の子にたくさんの愛情を注いで、2人でずっと供養をしていってもいいのでしょうか。

中絶後の後悔と悲しさと申し訳なさで、この先どうすることが赤ちゃんへの償いになるのかが分からず、皆さまの意見を聞かせていただきたいです。

中絶に関しての批判などはやめて頂ければと思います。

ちなみに私19歳、彼22歳です。

タグ

No.2661377 18/06/15 01:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧