注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

発達障害

レス30  HIT数 2132 あ+ あ-

匿名
18/12/08 12:08(最終更新日時)

「発達障害のある人は多い」という書きこみを度々見かけますが、わたしはこの書きこみをする人は、自身が発達障害があるか、自身は発達障害はなくても親族に発達障害があるという人が多い気がします。
発達障害のある人は多いと言いたいのかなと思います。

わたしは発達障害のある人は少なくはありませんが、多くないと思います。

わたしが過去に通院していた心療内科の医師は発達障害があるそうです。
医師がそう言いました。
医師は「このクリニックにくる患者(子供さんも含めているかはわかりません)の半分は発達障害がありますよ」とわたしに言いましたが、このとき医師は少し笑っていました。

別の心療内科に電話で問い合わせをしたときに、わたしは上記の医師の発言を応対していただいた人に話すと、その人は「それはおかしいよ」と言いました。
応対していただいた人は、看護師か受付かどちらかはわかりません。

通院していた心療内科の医師の発言で、発達障害のある人を多いと言う人を、自身に発達障害のある人か、親族に発達障害のある人が多いと思うようになったのですが、皆さんはわたしのようには思わないですか?

通院していたときに、わたしが一般的な意味で発達障害を批判するような発言をしてしまうと、医師は軽く怒りました。
発達障害を悪く言うと医師は怒った顔をしました。

タグ

No.2658903 18/06/10 10:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧