注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

結婚、彼との今後について

レス7  HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 16:01(最終更新日時)

初めまして。
現在付き合って3年目の彼氏がいます。
一度大きな喧嘩をし、破局しましたが
復縁後、交際はうまくいっており、彼は結婚を前向きに考え就活をしてくれています。
ですが心配事が1つ。このまま行けば結婚となると思いますが結婚は私たちだけの問題でなく、お互いの家族も関係のある事です。

先ほど記載した大きな喧嘩。
喧嘩の内容は長くなるので割愛しますが、お互いが悪かったと思います。
彼のほうが出来ていない事は多かったですが、とにかくお互い子供で未熟でした。
ですが、別れる前後の彼の態度や対応が酷く、返してもらうはずのお金や、別れ際に傷つけられた家のドアの修復代があったのに連絡がつかなくなってしまい、したくありませんでしたが当時私も子供で、、、
喧嘩の内容よりも彼の対応にかなり頭にきてしまい、このまま逃すまいと
彼のお父さんに連絡をしなんとかしてもらう様に連絡したりと散々でした。
しかし、彼もお父さんに対応しなくていいだのと入れ知恵していた様で親も言いなり。

当時彼はギリギリ未成年だったため、子供の不始末は親がどうにかしろよと。
子供がしっかり対応できないのであればそれが当たり前だと思っていた私は、お父さんの対応にもムカついてしまい、強く『いい加減にしてくれませんか、あなたの子供なのでなんとかしてください』などと言ってしまった覚えがあります。
※私の周りはおかしい事はちゃんと指摘してくれる子が多いので、喧嘩に関しては私も悪いところやできる事があったと教えてくれつつも、これに関しては私に同意してくれる人ばかりでした。
ですが皆さんから見て、やはりこの行動は私が悪かったでしょうか、、、。
今更ですがずっと引っかかっているのでこちらもご意見をお聞かせいただきたいです。


上記のことからご両親にはかなり印象が悪いと思います。(それ以前は逆にとても印象がよく気に入られていました。)
逆に私の母には向こうの印象が最悪です。
ですが今はお互い大人になり、上手く楽しく付き合って行けているし結婚にも前向きです。
私の母は彼がしっかり就職し、復縁後はしっかり付き合って行けている事を伝えれば納得してくれるとは思うのですが、、、
彼のご両親にはどうすれば認めてもらえるでしょうか?
謝罪や誠意を見せたりと、できる事は色々あるかと思いますが
昔から基本的に親世代や目上の人には気に入られる方だったのでこの様な事態は想像しておらず
彼はなんとかなるしなんとかする!と言っていますが、かなり心配です。
本当に彼が大切だし大好きで、まだ盲目なのかもしれませんがずっと一緒に居たいと思える相手です。

同じ様な経験がある方、ご両親の立場の方からなどご意見をお伺いできれば幸いです。
(もちろん該当されない方でも思うことやご意見があれば是非お聞かせください)

ちなみに現在お互いの両親に付き合っている事は伝えていません。
大きな喧嘩をしたので結婚するまで仲良く上手く安定して付き合って行けたら報告しようと思っています。

No.2657195 18/06/07 00:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧