注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

ダイエット仲間⑤部屋みどり ユウ 14区 みかん 大好き

No.337 18/08/01 08:56
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )
あ+あ-

≫336

うちはおばあちゃんの代まで、お花を出荷してたんだけど、おじいちゃんが亡くなってから、花はやめたんだよね。
それで父も公務員だから、花はやれなくて、今は庭で家庭菜園をやるくらいだね。
だから昔は、お彼岸の前にはよく、花の出荷がピークだから、娘3人とも連れて、物置で出荷準備を母と父とおばあちゃん達がやっていたのを覚えてるよ。
私達は子供だから、隣で遊んでただけでね。でも、父親は若い頃から、自分の実家を毛嫌いしてたから、私が子供いなくても、実家はオレの代で潰すとも言ってるから、私は娘として親を看取るなら、全部相続したいとは思ってるんだよね。
田舎は一応、長男長女と揉めないように、長女が跡を取るなら、後の兄弟全員が遺産の相続放棄をして、親も最後まで看る慣例があるから、私もそのつもりでいるんだよね。
お父さんが潰したい実家なら、子供はいなくてもいいわけだから、私も気楽だしね。
まあ、今から老後を心配しても意味がないから、普段はあんまり考えないようにしてるよ。
今日は旦那が休みだから、一緒にコードブルー見てくるよ。

337レス目(358レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧