注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

こんな人居るんですね。愚痴です。

レス24  HIT数 1859 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
18/05/11 16:53(最終更新日時)

とある場所で知り合った、小学生の娘さんがいる女性。
自分よりも年下なのではじめは色々と親切にしたり彼女が喜ぶものをプレゼントしたりしていました。

その内、彼女はそれが当然という態度になり、同じ親切な行動を継続してこちらがしなければ悪者扱い。
彼女から定期的に来る連絡はいつもクレクレヨコセお願い攻撃。
珍しく当たり障り無い内容で連絡が来ても、結局は何かを頼んだり無心するための取っ掛かりにすぎない。
始末が悪いのは、必ず金銭がからむような図図しいお願いもハッキリと頼んでくるのでなく、緻密に私のほうから~~しようか?と言わせるように仕向ける(--;)
これでは私の生活がんじがらめです。

彼女は心の病気を主張し国からの何らかの補助金で働かずに暮らしています。

体調がー体調がーとことあるごとに弱々しく訴えてきますが、アイドルの追っかけで全国飛び回っています(--;)

資金が足りなくなると身内に言わずに私に立て替えをさせるようさりげなく示唆してきます。その際はお涙ちょうだいの芝居をします。

こちらが堪らず断るとSNSに自分を被害者にしてこちらの悪口三昧です。

あー、疲れました。愚痴を聞いていただきありがとうございました。

18/05/10 14:01 追記
彼女は自分と娘のことを純粋で清らかで弱々しく、この冷たい世の中では生きていけない儚い存在だと主張します。

私はいつも言いたい言葉を飲み込んでいます。↓

18/05/10 14:02 追記
「ううん、あなたはしたたかで図太くて厚かましくて誰より長生きするよ!(^-^)私なら国のお世話になりながらアイドルの追っかけなんて恥ずかしくて申し訳なくて絶っっ対出来ないもん!(^-^)」

No.2643365 18/05/10 13:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧