注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

彼が別れたがっている

No.3 18/04/20 09:08
匿名さん3
あ+あ-

衝突してしまう内容にもよると思うので、何とも言えないですが。
そんなに衝突が多くて直してほしいことがお互い多いのなら、合わないのかな?とも思ったのですが…。
伝え方とか、伝える頻度も気をつけた方が良いのかなと思いましたよ。
問題を掘り下げてお互い深く話し合ったり、理解するのって私も大事だと思います。
でも0.1レベルの問題から10レベルの問題までそれやってたら疲れますよ、お互い。
1年半のおつきあいとのことですが、結婚したらもう何十年と時間はあるので、大目に見れる問題はゆっくり追い追い直ったらいいなーというふうには思えませんか?
伝えるトーンも、いつも真面目な感じだと、またか…となってしまうかもしれません。
例えば愛情表現が減ったなーと感じるのであれば、もっとしてほしいと訴えるのではなく、たまにしてくれた時に思い切り喜んでみるとか。深刻になるより、場が明るくなるような伝え方を工夫したら良いと思いました。
勝ち負けじゃないので、私がこれを我慢して譲ったから彼はそっちを譲るべき、のようなことでもないと思う。お互いが居心地良く過ごせるために、どうしても我慢できないという問題以外は長い目で見れないかなーと感じました。

3レス目(15レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧