注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

彼が別れたがっている

レス15  HIT数 1339 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 11:55(最終更新日時)

いま付き合って一年半ちょっとです。

付き合い始めの頃からよく衝突があったと思います。
彼が友達とばかり遊んで私を放置するとか、私の気持ちを伝えても屁理屈で話を聞いてもらえなくて拗れたりとか、私が過去に受けた虐待の影響で、人に思ったことがなかなか言えないのが爆発したりとか。些細なことなのかもしれないけど、本当に色々ぶつかってきました。
その度に、お互い直そうねとは言って仲直りはしてきましたが、同じことの繰り返しが起き、その間にも新しい別の問題も起きて、何も無く楽しく過ごせた期間もあったけど、酷い時は1〜2ヶ月に1回で同じ過ちを犯して揉めることがありました。

直す努力をしてないわけじゃないけど、どうしてもお互い気を付けなきゃいけないことを繰り返してしまう。
ただ、付き合った当初から何も変わってないかと言われたらそういうわけでもなく、彼も私も少しずつ、小さなことではあるけれど良いように変われたところもあって。

衝突する度にお互い傷つくし悲しい思いもしてきたけど、私はそれでも彼が好きなので別れようとは思いませんでした。

私は、問題があるならもっと掘り下げて分かりやすく相手にこうしてほしいと伝えたり、こうして一回言ったからといってすぐ直せることでもないのだから、また少しずつでも互いに改善していけばいいと思うタイプです。
でも彼は、入籍延期からどんどん話が拗れて私が心身ともに疲弊して、同じ過ちを繰り返したり、彼の望む当たり前のことが出来なくなったりしたことがあって、離れたいと言うようになりました。
お互いが、直そうと言ったことが直せない、その度に同じ話を何回もしてるのが疲れたそうです。
確かにしんどい話ではあるけど、そうやって何度も話してきて直せてきたものがあったから、無駄ではないと私は思ってたのですが…。
でも彼は前向きに捉えられなくて、好きだけど一緒にいるのがしんどいと言います。

それも今月の初めのことで、それからは彼がこうしてほしいと教えてくれたことを私がするようにして互いに一旦落ち着いてはいましたが、私が彼の愛情を感じることが少なくなり、もっと愛情表現をしてほしいとお願いしたら、「自分ではしてるつもりだったけど、伝わってなかったんだね。でもこれ以上求められても正直困る」と言われ、やっぱり合わないから別れた方がいいと話になりました。

愛情表現というのも手を繋いだり、歩くにも一人でどんどん先に行かずに相手を気にかけたり、好きを言葉にしてほしいというだけ。
彼が言うには、好きが前提で一緒にいるんだから言う必要はないと。
入籍で揉める前までは当たり前のようにしてくれていたのに…。

彼は、このまま衝突がこの先ずっと続くとしんどい。希望が持てない。と、一度別れようと言ってます。
ただ彼の言い方を聞いていると、少しだけ迷っているような感じで、「今の○○(私)とは…」などの言い方をしています。
考え方を彼に合わせれば一緒にいれるということなんでしょうか?
合わせるにしても、片方が譲るのなら相手も違うところで考え方を譲ったり、2人の考え方の中間を取ったりなどするもんじゃないの?と思うのですが、こういう考え方がダメなんですかね…。

もう修復不可能でしょうか?

タグ

No.2633215 18/04/19 19:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧