注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

不倫やモラハラされる方が悪い?

レス137  HIT数 5219 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
19/05/16 20:47(最終更新日時)

不倫やモラハラされる女性の方が悪いと言う人。


それも本当にされても仕方ないなという人と、それは男性がどう考えても悪いパターンと別れると思います。

ただ気になるのが、女性の態度や言葉でイラつく生意気だから、モラハラや浮気されても仕方ないが、あまりにもその人の勝手な理由の場合、納得できませんよね?


女性を見下した話だと思いますし、それをOKとするなら女性も旦那の態度や言葉で気にくわないで、許して欲しいです。(笑)

例としてあげると、①奥さんが結婚前より高圧的で、家事も旦那に感心もないパターン。
言葉遣いも元々悪く、何でもない時でも気分で罵倒する。
セックスもレスぎみで気まぐれ。旦那に感謝をしない。
意味なく、怒鳴ったりする。

②結婚してから旦那のモラハラや不倫により、性格が変わり冷たくなる。挨拶もあまりしない。悪態がひどいと無視することもある。注意の為に大きな声で怒る。
しかし、家事や育児はしっかりする。

③結婚前から、ひどい過去のトラウマなどにより不安定な時がある。
基本的に火事や子育てもしっかりするが、不安定な時は手抜きぎみ。
不安定な時は、イラついたり怒りっぽかったり泣いたりが多い。しかし、旦那には感謝しそんな自分を謝ったりする。


大きく3つに分けましたが、①は誰が見ても仕方ないかなぁと思います。
②は旦那により性格が変わってしまい、良好な夫婦を築けなくなり、奥様の態度が変わった。それを自覚できてない旦那が、さらにモラハラや不倫で苦しめるのはないと思います。

③は、病気があるとわかって居て結婚し、それを貶したりするのはどうでしょうか?
不安定さや病気をわかって当たり前ではなく、理解せず罵倒したりするのはないと思います。

ちょっと説明が足りない部分もありますが、良し悪しの区別はみなさんちゃんと出来ていますか?



特にちょっとした奥様の言動にイラついて、それを相手だけのせいにするのは男性の勝手では?と思ってしまいます。

自分も逆にそんなのされたら、嫌じゃありませんか?

No.2630864 18/04/14 19:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧