注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

6年前から咳が止まらない

レス60  HIT数 4078 あ+ あ-

匿名
18/09/29 23:50(最終更新日時)

病気カテが、女性の病気メインのようなのでこちらで相談させていただきます。

6年前から咳が止まりません。
四六時中出てます。
痰の絡まない空咳です。
たまに「わざとやってるの?」と聞かれるくらい軽い咳です。
でも、本人はオエってなるほど辛いです。

病院には何回も行きました。
呼吸器の名医の所も尋ねました。
色んな検査や薬も試しましたが、全く効きません。
頭から肺から近くの臓器から、色んな検査をし、可能性を潰していきました。
精神科にも行き、安定剤も試しましたが効くきません。
どこでも、原因が分からないと言われ、匙を投げられます。

もともと看護師をしていましたが、声や演技力を褒められることがあり、7年前に声の仕事に転職しました。
しかし、咳が原因で1年で辞めることになり、今はまた看護師をしています。
病院なので、職員・患者さん含め健康管理にシビアな人が多いです。
ずっと咳をしている職員がいると色んなところから何度もクレームが来てます。

咳はかなり体力を使うし、疲れます。腰にもきます。
初対面の人には心配されますが、次第に嫌な顔をされます。
食事中は食事も飛び散りそうになるし、変なところに入るし、人と食事が億劫で申し訳なくて、1人で食べることが増えました。
話し中や電話中なら相手に嫌な顔されたり、話がまともにできないです。
汚い話ですが、咳はいきなり出るので、その勢いでオナラも出てしまうことがあります。恥ずかしいです。
彼氏にも、原因不明の病の人とは結婚は考えられないとフラれました。
新しく男性に出会っても、咳がずっと出ているので気にされます。

医者に分からないことを、ここで素人の人に相談しても何の解決にならないことも分かっています。
でも、本当に困っていて、一生続くのかと思うと、藁にもすがりたい気持ちです。
民間療法でも何でもいいです。
何か止める方法を知らないでしょうか?

No.2623990 18/03/31 14:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧