注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

6年前から咳が止まらない

レス60 HIT数 4053 あ+ あ-

匿名
18/09/29 23:50(更新日時)

病気カテが、女性の病気メインのようなのでこちらで相談させていただきます。

6年前から咳が止まりません。
四六時中出てます。
痰の絡まない空咳です。
たまに「わざとやってるの?」と聞かれるくらい軽い咳です。
でも、本人はオエってなるほど辛いです。

病院には何回も行きました。
呼吸器の名医の所も尋ねました。
色んな検査や薬も試しましたが、全く効きません。
頭から肺から近くの臓器から、色んな検査をし、可能性を潰していきました。
精神科にも行き、安定剤も試しましたが効くきません。
どこでも、原因が分からないと言われ、匙を投げられます。

もともと看護師をしていましたが、声や演技力を褒められることがあり、7年前に声の仕事に転職しました。
しかし、咳が原因で1年で辞めることになり、今はまた看護師をしています。
病院なので、職員・患者さん含め健康管理にシビアな人が多いです。
ずっと咳をしている職員がいると色んなところから何度もクレームが来てます。

咳はかなり体力を使うし、疲れます。腰にもきます。
初対面の人には心配されますが、次第に嫌な顔をされます。
食事中は食事も飛び散りそうになるし、変なところに入るし、人と食事が億劫で申し訳なくて、1人で食べることが増えました。
話し中や電話中なら相手に嫌な顔されたり、話がまともにできないです。
汚い話ですが、咳はいきなり出るので、その勢いでオナラも出てしまうことがあります。恥ずかしいです。
彼氏にも、原因不明の病の人とは結婚は考えられないとフラれました。
新しく男性に出会っても、咳がずっと出ているので気にされます。

医者に分からないことを、ここで素人の人に相談しても何の解決にならないことも分かっています。
でも、本当に困っていて、一生続くのかと思うと、藁にもすがりたい気持ちです。
民間療法でも何でもいいです。
何か止める方法を知らないでしょうか?

No.2623990 18/03/31 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/31 15:01
匿名1 

結核の検査もしたの?

もっと専門的な病院を探して良く調べて貰ってみれば?

咳が出るのは苦しいし、痛みも伴いますよね

喉が炎症したり、咳が出るのを我慢しようとすると余計、出てしまいますよね

原因を徹底的に調べてくれる専門的な病院が有ったと思ったけど、病院名を忘れました

  • << 8 ありがとうございます。 結核の検査もしましたが違いました。 苦しいし痛いし、四六時中で参ってしまいます。 出しちゃいけない場面でよく出ますよね。 病院は何件か行き、名医も探しましたが、近場しか探してないので、範囲を広げて探していこうと思います。

No.2 18/03/31 15:05
通行人2 

タバコは吸いますか?

  • << 9 ありがとうございます。 タバコは一度も吸ったことがありません。 周りにも吸う人はいないです。 歩きたばこをしている人の煙を吸うくらいです。

No.3 18/03/31 15:06
サナダ ( 9RA0Sb )

看護師されていて呼吸器の検査されているのであれば内視鏡検査もしているわけですよね?
あと肺もCT等の検査はされているのですよね

どれくらいの規模の病院かわかりませんが心筋シンチはされましたか?

  • << 11 ありがとうございます。 レントゲンやCTも何度も撮りました。 内視鏡は、あまり意味ないかもしれないけどと言われ、でも一応しました。 病院は、かなり大きい病院です。 個人病院も行きました。 心筋シンチはしてません。 心筋シンチはあまり関係ないのかと思い、思いつきもしませんでした。 医者からも言われませんでしたし。 可能性のあるものはすべて試したいので、医者に話してみようと思います。

No.4 18/03/31 15:44
名無し4 ( ♀ )

ぜんそく?アレルギー?

漢方は?

  • << 12 ありがとうございます。 咳ぜんそくやアレルギーも調べました。 咳ぜんそくの薬を長く内服しましたが変わらず、アレルギーは杉のみありましたが、一年中咳が出ているので、アレルギーではないともなりました。 でも、スギ花粉の時期は咳が酷くなります。 「もしかしたら、薬の効かない咳ぜんそくかもね」とも言われましたが、そうなるとどうしていいのか分かりません。 ぜんそくは、薬が効いて初めて診断がつくので、分からないそうです。 漢方は、医者から「あまり効かないよ」と言われましたが、試し、やっぱり駄目でした(/_;)

No.5 18/03/31 16:16
匿名5 

私の友人が、主さんと全く同じ症状で昨年亡くなりました。
肺癌ではないでしょうか?
初期の肺癌は、見付けにくいですよ。
もう一度調べた方が良いと思います。
ご自愛下さいませ。

  • << 13 ありがとうございます。 お友達のご冥福をお祈りします。 肺がんは見つかっていません。 確かに見つけにくいのはあると思います。 ただ、6年ともなるとどうなのかなという思いもあります。 そろそろ見つかってもいいのでは?という思いがあります。 何度も調べるしかないですかね。 肺がんの人の苦しみも知らないくせに不謹慎なことを言いますが、肺がんだったらそれでもいいです。 ハッキリさせたいです。

No.6 18/03/31 19:34
社会人6 

心配ですね、、
イソジンとかのうがい薬ではどうですか、、(ハチミツ飴はのどに良い)
セカンドオピニオンで、他の病院に行ったらどうですか、、

最初の病院でわからなくても、他の病院でわかる事ありますよ。


  • << 14 ありがとうございます。 うがい薬はあまり使ったことないです。 肺や気管支や食道が主な原因かなと思っていたので、水うがいはしてました。 うがい薬も検討します。 はちみつも良いと聞き、かなり高いはちみつの喉用スプレーも手に入れました。 ダメでした(;_;) いろんな病院に行って、分かるまで頑張るしかないですかね。 病院に行くと仕方ないですが、同じ検査の繰り返しで、痛かったり苦しかったりすることも多く、最終的に何も見つからず辛いです。 頑張ります。

No.7 18/03/31 21:50
匿名7 

だいぶ以前なのですが(20年以上前)
外資系企業勤め中で、
主人は外国籍で、やはり外資系企業勤め。
両社とも
社員は出張に余暇に海外へ行くのは一番下の秘書から
支社長まで、ピザ屋から出前取るくらい当たり前。
でしたが
某地域に仕事で、遊びで出掛けた人達は
私の知る限り
10名以上でしたが全員が
しつこい咳に悩まされ、それが何年も続くのです。

その地域とはアジア地方のある場所で
今は変わったかもしれません。
しかし、明らかに何らかのビールス、細菌が存在し
咳を起こしていたことは事実です。
また、当時そこに行った日本人観光客からの擬制コレラの訴えの
数も世界一と聞いていました。
オーストラリア、ニュージーランド人なんかも多く行くんですが
不思議と殆ど訴えがないのです。
で、主さんは根気強く免疫力を高め
病原菌を克服してください。
もう検査はこれ以上されても負担になるのかも。
幸運お祈りします。

  • << 15 ありがとうございます。 怖い話ですね。 一応、細菌感染ではなく、菌は出ないので、周りが気にしなければマスクもいらないと言われています。 周りが気にするのでしていますが。 しかし、この話を聞くと、人に移してしまう可能性もあるなら、私はどうすればいいんだろうという気持ちです。 日本にはいない細菌感染とかあるんでしょうか。 外国へは行かず、外国に行った知り合いもいませんが、菌はどこでもらうか分からないですもんね。 免疫力は高めようと思います。

No.8 18/03/31 22:54
匿名0 

>> 1 結核の検査もしたの? もっと専門的な病院を探して良く調べて貰ってみれば? 咳が出るのは苦しいし、痛みも伴いますよね 喉が炎… ありがとうございます。
結核の検査もしましたが違いました。
苦しいし痛いし、四六時中で参ってしまいます。
出しちゃいけない場面でよく出ますよね。
病院は何件か行き、名医も探しましたが、近場しか探してないので、範囲を広げて探していこうと思います。

No.9 18/03/31 22:55
匿名0 

>> 2 タバコは吸いますか? ありがとうございます。
タバコは一度も吸ったことがありません。
周りにも吸う人はいないです。
歩きたばこをしている人の煙を吸うくらいです。

No.10 18/03/31 22:57
匿名10 

医者にもわからない原因不明の咳で苦しんでおられるようですが、霊障を疑ってみてはどうでしょうか?私も医者にもわからない原因不明の体調不良が続き寝たきり状態になりました。検査しても何処も異常がなくて。それで行寺に健康祈願に行きました。ご住職さんに相談してみてもらったら、土地の障りと末浄化霊の障りが原因だとわかりました。ご住職さんが障りが来ないようにしてくれました。毎月、お不動さまの日にごま炊きに行って加持祈祷をして貰って行くうちに元気に回復しました。私はかなりの霊感体質、霊媒体質だとわかりました。医者でもわからない原因不明なら一度、行寺に相談に行かれてみてはどうでしょうか?

  • << 16 ありがとうございます。 私は本当のことを言うと、そういうのは信じられません。 でも、現状医者でも分からない状態で、藁にもすがりたい気持ちなので、そういたこともありなのかなと思います。 言ったから病状が悪くなるわけではないし、もしそれで良くなれば嬉しいし、調べてみようと思います。

No.11 18/03/31 23:01
匿名0 

>> 3 看護師されていて呼吸器の検査されているのであれば内視鏡検査もしているわけですよね? あと肺もCT等の検査はされているのですよね どれ… ありがとうございます。
レントゲンやCTも何度も撮りました。
内視鏡は、あまり意味ないかもしれないけどと言われ、でも一応しました。
病院は、かなり大きい病院です。
個人病院も行きました。
心筋シンチはしてません。
心筋シンチはあまり関係ないのかと思い、思いつきもしませんでした。
医者からも言われませんでしたし。
可能性のあるものはすべて試したいので、医者に話してみようと思います。

No.12 18/03/31 23:06
匿名0 

>> 4 ぜんそく?アレルギー? 漢方は? ありがとうございます。
咳ぜんそくやアレルギーも調べました。
咳ぜんそくの薬を長く内服しましたが変わらず、アレルギーは杉のみありましたが、一年中咳が出ているので、アレルギーではないともなりました。
でも、スギ花粉の時期は咳が酷くなります。
「もしかしたら、薬の効かない咳ぜんそくかもね」とも言われましたが、そうなるとどうしていいのか分かりません。
ぜんそくは、薬が効いて初めて診断がつくので、分からないそうです。
漢方は、医者から「あまり効かないよ」と言われましたが、試し、やっぱり駄目でした(/_;)

No.13 18/03/31 23:09
匿名0 

>> 5 私の友人が、主さんと全く同じ症状で昨年亡くなりました。 肺癌ではないでしょうか? 初期の肺癌は、見付けにくいですよ。 もう一度調べた方… ありがとうございます。
お友達のご冥福をお祈りします。
肺がんは見つかっていません。
確かに見つけにくいのはあると思います。
ただ、6年ともなるとどうなのかなという思いもあります。
そろそろ見つかってもいいのでは?という思いがあります。
何度も調べるしかないですかね。
肺がんの人の苦しみも知らないくせに不謹慎なことを言いますが、肺がんだったらそれでもいいです。
ハッキリさせたいです。

No.14 18/03/31 23:13
匿名0 

>> 6 心配ですね、、 イソジンとかのうがい薬ではどうですか、、(ハチミツ飴はのどに良い) セカンドオピニオンで、他の病院に行ったらどうですか、… ありがとうございます。
うがい薬はあまり使ったことないです。
肺や気管支や食道が主な原因かなと思っていたので、水うがいはしてました。
うがい薬も検討します。
はちみつも良いと聞き、かなり高いはちみつの喉用スプレーも手に入れました。
ダメでした(;_;)
いろんな病院に行って、分かるまで頑張るしかないですかね。

病院に行くと仕方ないですが、同じ検査の繰り返しで、痛かったり苦しかったりすることも多く、最終的に何も見つからず辛いです。
頑張ります。

  • << 17 アレルギーがわかっているなら、専門の病院へ行かれては。(紹介状などで) メロンで喉がいがいがする、アレルギーありますね。 ハチミツもためされたんですね、、 あとは加湿器やマスクで喉を保護ですかね、、

No.15 18/03/31 23:17
匿名0 

>> 7 だいぶ以前なのですが(20年以上前) 外資系企業勤め中で、 主人は外国籍で、やはり外資系企業勤め。 両社とも 社員は出張に余暇に海外… ありがとうございます。
怖い話ですね。
一応、細菌感染ではなく、菌は出ないので、周りが気にしなければマスクもいらないと言われています。
周りが気にするのでしていますが。
しかし、この話を聞くと、人に移してしまう可能性もあるなら、私はどうすればいいんだろうという気持ちです。
日本にはいない細菌感染とかあるんでしょうか。
外国へは行かず、外国に行った知り合いもいませんが、菌はどこでもらうか分からないですもんね。
免疫力は高めようと思います。

No.16 18/03/31 23:22
匿名0 

>> 10 医者にもわからない原因不明の咳で苦しんでおられるようですが、霊障を疑ってみてはどうでしょうか?私も医者にもわからない原因不明の体調不良が続き… ありがとうございます。
私は本当のことを言うと、そういうのは信じられません。
でも、現状医者でも分からない状態で、藁にもすがりたい気持ちなので、そういたこともありなのかなと思います。
言ったから病状が悪くなるわけではないし、もしそれで良くなれば嬉しいし、調べてみようと思います。

No.17 18/03/31 23:27
社会人6 

>> 14 ありがとうございます。 うがい薬はあまり使ったことないです。 肺や気管支や食道が主な原因かなと思っていたので、水うがいはしてました。 … アレルギーがわかっているなら、専門の病院へ行かれては。(紹介状などで)
メロンで喉がいがいがする、アレルギーありますね。

ハチミツもためされたんですね、、
あとは加湿器やマスクで喉を保護ですかね、、

  • << 23 ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 それだけの専門の病院には行ってないので探してみようと思います。 ただ、年中出ているが、スギは花粉の時期だけなので因果関係は不明と言われました。 加湿は、以前頑張っていたら加湿し過ぎで家がカビだらけになってしまい辞めてしまいました。 適度な加湿を心がけます。 マスクは難しい問題で、基本していますが、感染する病気じゃないのでしなくても良いと医者から言われています。 咳してマスクしないと怒られる場合もあります。 しかし、その一方で、高齢の方を相手にすることが多く、耳の遠い方が多いです。 そういう方は、声と口の動きで言葉を理解しているらしいので、マスクしてても怒られます。 どっちにしても怒られてしまい、早く治さなきゃなと思っています。

No.18 18/03/31 23:39
名無し18 ( ♀ )

以前ミクルに遠隔心霊術をしてくれるスレがあってROMしてたけど、効果ある人が続出してて驚いた。

  • << 24 ありがとうございます。 遅くなりすみません。 そんなこともあったのですね。

No.19 18/04/01 00:02
通行人2 

私の母親が喫煙者で数年前からずっと咳してる。
歳も歳だし、尿漏れパッドしてます。咳した衝撃で漏れるんだって。

  • << 25 ありがとうございます。 遅くなりすみません。 私はタバコを吸ったことはありません。 受動喫煙も少ないほうだと思います。 私はそんなに年齢はいってませんが、確かに漏れそうになることは多々あります。

No.20 18/04/01 00:53
匿名1 

マイコプラズマ肺炎を疑ってみて検査をして貰ってみては?

大人のマイコプラズマは見付けにくいらしいですよ

  • << 26 ありがとうございます。 遅くなりすみません。 マイコプラズマ肺炎は、十代の頃なったことがあります。 熱が38~9℃出て、倦怠感もものすごく、痰の絡んだ咳が頻回に出ました。 今の咳は、乾いた痰の絡まない咳なので肺炎の線は薄いだろうと言われています。 しかし、大人のマイコプラズマ肺炎は見つけにくいんですね。 勉強になりました。

No.21 18/04/01 00:54
匿名1 

後は、逆流食道炎から原因で咳が出る事も有るみたいです

  • << 27 ありがとうございます。 遅くなりました。 逆流性食道炎も疑われて、薬を飲みましたが効きませんでした。 しかし、逆流性食道炎は頑固なので、長引く恐れもあり内服期間が足りなかった場合も考えられますね。 もう一度内視鏡で見てもらう必要はあるかもしれません。

No.22 18/04/03 21:12
名無し18 ( ♀ )

今たけしの家庭の医学で原因不明の長引く咳のやつしてるよ

  • << 28 ありがとうございます。 今私も見ていました。 事例の方と症状は違うので、同じ病気ではないと思います。 しかし、この先生は信頼できるような気がします。 テレビに出たから混むと思いますが、調べて行ってみようと思いました。 看護師をしていて、医者の知識はピンキリで、自分が多少知識があるからそれが結構分かってしまうんです。 セカンドオピニオンで、自分で医者を選ぶのも大切だと思いました。

No.23 18/04/03 22:08
匿名0 

>> 17 アレルギーがわかっているなら、専門の病院へ行かれては。(紹介状などで) メロンで喉がいがいがする、アレルギーありますね。 ハチミツも… ありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
それだけの専門の病院には行ってないので探してみようと思います。
ただ、年中出ているが、スギは花粉の時期だけなので因果関係は不明と言われました。
加湿は、以前頑張っていたら加湿し過ぎで家がカビだらけになってしまい辞めてしまいました。
適度な加湿を心がけます。
マスクは難しい問題で、基本していますが、感染する病気じゃないのでしなくても良いと医者から言われています。
咳してマスクしないと怒られる場合もあります。
しかし、その一方で、高齢の方を相手にすることが多く、耳の遠い方が多いです。
そういう方は、声と口の動きで言葉を理解しているらしいので、マスクしてても怒られます。
どっちにしても怒られてしまい、早く治さなきゃなと思っています。

  • << 29 ご苦労があるのですね。(湿度は50から60%位かな) 寝るときにマスクとか、濡れバスタオルを枕の側に置いたりと、歌手の方はしているそうです。 国立病院であるそうです。(アレルギー専門) 合う病院、調べて見つかるとよいですね。

No.24 18/04/03 22:08
匿名0 

>> 18 以前ミクルに遠隔心霊術をしてくれるスレがあってROMしてたけど、効果ある人が続出してて驚いた。 ありがとうございます。
遅くなりすみません。
そんなこともあったのですね。

No.25 18/04/03 22:10
匿名0 

>> 19 私の母親が喫煙者で数年前からずっと咳してる。 歳も歳だし、尿漏れパッドしてます。咳した衝撃で漏れるんだって。 ありがとうございます。
遅くなりすみません。
私はタバコを吸ったことはありません。
受動喫煙も少ないほうだと思います。
私はそんなに年齢はいってませんが、確かに漏れそうになることは多々あります。

No.26 18/04/03 22:13
匿名0 

>> 20 マイコプラズマ肺炎を疑ってみて検査をして貰ってみては? 大人のマイコプラズマは見付けにくいらしいですよ ありがとうございます。
遅くなりすみません。
マイコプラズマ肺炎は、十代の頃なったことがあります。
熱が38~9℃出て、倦怠感もものすごく、痰の絡んだ咳が頻回に出ました。
今の咳は、乾いた痰の絡まない咳なので肺炎の線は薄いだろうと言われています。
しかし、大人のマイコプラズマ肺炎は見つけにくいんですね。
勉強になりました。

No.27 18/04/03 22:15
匿名0 

>> 21 後は、逆流食道炎から原因で咳が出る事も有るみたいです ありがとうございます。
遅くなりました。
逆流性食道炎も疑われて、薬を飲みましたが効きませんでした。
しかし、逆流性食道炎は頑固なので、長引く恐れもあり内服期間が足りなかった場合も考えられますね。
もう一度内視鏡で見てもらう必要はあるかもしれません。

No.28 18/04/03 22:19
匿名0 

>> 22 今たけしの家庭の医学で原因不明の長引く咳のやつしてるよ ありがとうございます。
今私も見ていました。
事例の方と症状は違うので、同じ病気ではないと思います。
しかし、この先生は信頼できるような気がします。
テレビに出たから混むと思いますが、調べて行ってみようと思いました。
看護師をしていて、医者の知識はピンキリで、自分が多少知識があるからそれが結構分かってしまうんです。
セカンドオピニオンで、自分で医者を選ぶのも大切だと思いました。

No.29 18/04/03 22:30
社会人6 

>> 23 ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 それだけの専門の病院には行ってないので探してみようと思います。 ただ、年中出ている… ご苦労があるのですね。(湿度は50から60%位かな)
寝るときにマスクとか、濡れバスタオルを枕の側に置いたりと、歌手の方はしているそうです。

国立病院であるそうです。(アレルギー専門)
合う病院、調べて見つかるとよいですね。

No.30 18/04/03 22:51
匿名0 

>> 29 ありがとうございます。
湿度計を買って適度な状態に管理しようと思います。
寝る時のマスクは、息苦しくて外しちゃいそうですが、慣れるよう頑張ります。
濡れバスタオルは置くと加湿になるのでしょうかね?
勉強になります。
アレルギーの専門病院、探してみようと思います。
今はインターネットが発達していて有り難いです。
遠かろうが秘境だろうが、どこまででも探して行こうと思います。

No.31 18/04/03 23:07
社会人6 

>> 30 逆流性の時はバリウムしましたよ。
喉の動きでわかるそうです。
加湿器に湿度が表示するのをつかってます。
私も喉で悩んで大学病院までいきました。
こうらい人参を市販薬局ですすめられましたが、高いです!

  • << 33 ありがとうございます。 バリウムはしたことなんです。 内視鏡だけです。 内視鏡は苦しくてできる限りしたくないんですが、仕方ないですね。 高麗人参良いんですね。 薬局で聞いてみようと思います。 高いのが気になりますが・・・。

No.32 18/04/03 23:13
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

俺も長く咳と痰が続いて難儀してたが、
薬剤師で生薬が得意だったから田舎に帰って実家を建て直した時に庭に薬草園を作って、
普段からなるべく食べたり茶にして摂取してるうちに滅多に咳や痰が出なくなったよ。

なるべく手の掛からないものや実用的なものから厳選したのは
ジャノヒゲ:咳の代表的な生薬で主に茶にしてる、まず枯れない
キキョウ:ジャノヒゲの根と一緒に茶にしたり天ぷらにしたり、どっちも鑑賞用を兼ねる
フキ:美味いし条件を整えれば放置で勝手に自生する、余っても保存食に出来るのもいい
ノビル:普通に美味いので菜園で継続的に栽培してる
ミカン(焼いて皮ごと):陳皮、別に植えなくても買えば良いが我が家は生け垣代わりに植えてる
ビワ(葉):美味しい茶になるが皮膚トラブル用の入浴剤にもなる、ほっといても育つがでかいし庭で育てるのを嫌う地域もある

まあ他にもタケノコなんかも裏山から掘ってるが流石に個人じゃ持てないし茹でて保存したものは薬効が薄いそうな。
杏の種はイマイチ安全性に疑問があるから捨ててる。
ハーブはあまり知らないから興味があるなら調べて。

  • << 34 ありがとうございます。 薬草いんですね。 種類まで詳しくありがとうございます。 メモして勉強しようと思います。 マンションに住んでいるので、菜園は難しいですが、手に入れる方法を考えます。

No.33 18/04/04 19:49
匿名0 

>> 31 逆流性の時はバリウムしましたよ。 喉の動きでわかるそうです。 加湿器に湿度が表示するのをつかってます。 私も喉で悩んで大学病院までいき… ありがとうございます。
バリウムはしたことなんです。
内視鏡だけです。
内視鏡は苦しくてできる限りしたくないんですが、仕方ないですね。
高麗人参良いんですね。
薬局で聞いてみようと思います。
高いのが気になりますが・・・。

  • << 35 喉の扁桃腺が腫れやすいためですから。 本当に高いので、薬剤師さんに主さんの症状と相談してくださいませ🙏

No.34 18/04/04 19:52
匿名0 

>> 32 俺も長く咳と痰が続いて難儀してたが、 薬剤師で生薬が得意だったから田舎に帰って実家を建て直した時に庭に薬草園を作って、 普段からなるべく… ありがとうございます。
薬草いんですね。
種類まで詳しくありがとうございます。
メモして勉強しようと思います。
マンションに住んでいるので、菜園は難しいですが、手に入れる方法を考えます。

No.35 18/04/04 20:05
社会人6 

>> 33 ありがとうございます。 バリウムはしたことなんです。 内視鏡だけです。 内視鏡は苦しくてできる限りしたくないんですが、仕方ないですね。… 喉の扁桃腺が腫れやすいためですから。
本当に高いので、薬剤師さんに主さんの症状と相談してくださいませ🙏

No.36 18/04/04 20:22
匿名0 

>> 35 ありがとうございます。
そんなに高いんですね(*_*;
聞くだけ聞いてみます。
情報ありがとうございます。

No.37 18/04/04 21:03
社会人6 

>> 36 返信ありがとうございます。
何種類かを市販の薬局で見て選んでみては。と思います。

No.38 18/04/06 23:48
匿名0 

>> 37 ありがとうございます。
色々と薬局巡りしてみようと思います。
今まで6年間こんなことなかったんですが、今日激しい咳が出たら胸に違和感を感じ、それからずっと、咳をするとうずくまるほど痛く、明日病院に行きます。

No.39 18/04/07 05:19
社会人6 

>> 38 どうしてるかしらと思ってましたよ。

辛いですね。咳のしすぎは軽くみれないそうです。ひびが入っていたなんてことも。病院は土曜日は午前中ですね。
お気をつけてくださいませ。

  • << 41 ありがとうございます。 朝病院に行ってきました。 肋骨折れてはいなかったです。 筋がどうにかなってしまったんだろうとのことでした。 咳止めと痛み止めで我慢だそうです。

No.40 18/04/07 08:04
通行人40 

私も似たような症状です。咳が5,6年も続き、中央病院や大学病院をいくつも周って、別な県の大学病院にも片道3時間かけて行ったこともあります。努力して病院に行ってもどこもわからずじまいで、
仕事では夏でも1年中マスクをして、上司からも距離を置かれてました。

風邪で湿ったや痰が絡む咳に変わり、3ヶ月しても風邪の症状が治らないのでいつもは内科に行くはずだったのが、たまたま休みで耳鼻科に行きました。
「蓄膿症」と言われました。
蓄膿症の薬を処方されたのですが、咳も相変わらず出てたので別な病院に見てもらったら「副鼻腔炎による喘息かも?」と言われ、副鼻腔炎治療でムコダインとアラミスと点鼻薬。咳の治療として、アドエア500(現在はレルベア200)を服用しています。
咳はかなり治まりました。(たまに出ることありますが)



  • << 42 ありがとうございます。 大変でしたね。 夏のマスクは辛いですよね。 人から嫌がられるのも辛いです。 副鼻腔炎からの喘息ってあるんですね。 40さんの咳がだいぶ治まって良かったです。 私も治まりたいです。

No.41 18/04/08 00:15
匿名0 

>> 39 どうしてるかしらと思ってましたよ。 辛いですね。咳のしすぎは軽くみれないそうです。ひびが入っていたなんてことも。病院は土曜日は午前中で… ありがとうございます。
朝病院に行ってきました。
肋骨折れてはいなかったです。
筋がどうにかなってしまったんだろうとのことでした。
咳止めと痛み止めで我慢だそうです。

  • << 43 原因わかって、筋も痛そうですね。 お大事にしてくださいね。

No.42 18/04/08 00:19
匿名0 

>> 40 私も似たような症状です。咳が5,6年も続き、中央病院や大学病院をいくつも周って、別な県の大学病院にも片道3時間かけて行ったこともあります。努… ありがとうございます。
大変でしたね。
夏のマスクは辛いですよね。
人から嫌がられるのも辛いです。
副鼻腔炎からの喘息ってあるんですね。
40さんの咳がだいぶ治まって良かったです。
私も治まりたいです。

No.43 18/04/08 04:49
社会人6 

>> 41 ありがとうございます。 朝病院に行ってきました。 肋骨折れてはいなかったです。 筋がどうにかなってしまったんだろうとのことでした。 … 原因わかって、筋も痛そうですね。
お大事にしてくださいね。

No.44 18/04/08 13:09
匿名0 

>> 43 ありがとうございます。
痛みの原因は分かりましたが、咳の原因は分からず・・・
ありがとうございます。

No.45 18/04/08 14:16
社会人6 

>> 44 そうでしたね、花粉症アレルギーでも喉にきますよね。どうなんですかね、、
わかる範囲で喉をいたわってあげてくださいませ。

No.46 18/04/12 20:05
匿名0 

>> 45 遅くなりすみません。
ありがとうございます。
確かに、花粉の時期は咳が酷くなります。
少しでも喉にいいことをして頑張ります。

No.47 18/04/12 21:11
社会人6 

>> 46 返信ありがとうございます。
テレビで黄砂もすごいと言ってました。
お互いにうがいを頑張っていこう!です。

No.48 18/04/15 16:29
匿名0 

>> 47 ありがとうございます。
黄砂も凄いんですね。
嫌になっちゃいます。
生きていくのが辛くなります。
死にたいわけじゃないですよ。
お互い頑張りましょう。

No.49 18/04/15 17:34
社会人6 

>> 48 ありがとうございます。
生活するにも気遣いがたえないですよね、、
マスクで防げそうです。

No.50 18/06/22 20:37
匿名0 

主です。
誰も見ていないと思いますが;

一カ月ほど前からパタリと咳が止まりました。
何年も悩んでいたのが嘘のようです。
たまには出ますが、かなり減り普通の生活ができています。
病院でも理由が分からないが、止まったんなら良しとしようと言うことになりました。
皆さんありがとうございました。

  • << 51 お久しぶりです。 良かったですね‼️ サプリメントでも飲んでいたのでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧