注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

男性方教えてください

No.47 18/04/02 03:29
恋愛の達人12
あ+あ-

≫46

多いかどうかは分からないけど男よりは女性の方が多いように思う。それは前述したように恋愛に受身が多くなる立場だから実らなかった恋ほど美化されると思うからだ。男はアプローチする側だから実らなくても女性よりも自分で気持ちを切り替えて次へ行けるので女性ほどではないという理屈かな。

引きずる事に対して…
これは男女に限らず性格的な要素が大きいように思う。ある意味付き合ったのに振られた場合は男の方が引きずるような感じはするかな。

彼の場合も確かに引きずってはいるかもしれない。でもね。他の恋愛対象の女性と付き合ったら男は基本的に未練からは解放されるよ。それはなぜかと言うと上記に書いたように男はアプローチする側だから自分で気持ちを切り替えて攻めるから女性ほど美化しないの。つまり彼は他の女性と付き合った時点で未練からは解放されると思うよ。

女性が上書き保存っていうのはおそらく未練のなくなった過去の男はどうでもよくなるからだと思うのね。極端に言うと思い出す事もないくらい忘れてしまうというかさ。男もさ。未練のなくなった過去の女はどうでもよくなるよ。でもね。多分フォルダ保存って言われるのは恋愛感情としてはどうでも良くなるのだけど過去に付き合った女は分かりやすく言うと良い思い出となってそれぞれに保存されるの。つまりフォルダごとに保存されるんだよ。そういう意味で忘れないってだけなの。女性は多分そんな思い出すらどうでもよくなるのかもね。

続くね

47レス目(73レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧