注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

女150センチでオフロードバイク

No.15 18/03/12 07:54
匿名さん15 ( ♂ )
あ+あ-

原付の経験は、おありですか?

まずは免許取得でしょう。

150cmですと教習車のホンダCB400SFでも、かなり手こずると思います。

CB400SFは標準仕様ではシート高755mmですが、教習車仕様は元来はオプションである735mmのローシートが標準装備されています。

それでも、つま先が辛うじてつくかつかないかぐらいでしょう。

オフロード車の場合、低めのセローでも810mmばかりあります。

幅の違いやサスペンションの硬さの違いもあり、シート高がそのまま足つきの違いになるわけではありませんが、多分跨がっただけでも怖いと思います。

2輪の場合、教習所では事前審査が無料で受けられます。

入校前に、教習車に跨がったり、転倒車を引き起こすのです。

この段階で、無理を感じるかもしれません。

もし原付が未経験でしたら尚更です。

無理を感じた場合、125ccの小型限定にしたりすることにもなります。

免許取得前の今の段階では、オフロード車の具体的車種選びよりも、まずは教習所の事前審査を受けることが先決かと思います。

これを受けただけで、今のお気持ちが大きく変わるかと思います。

片手間に2輪免許を取得してしまう体格の良い男性からは、教習所に行けば簡単に免許取得ができるように言われるものですが、小柄な女性の多くは免許取得の段階でかなり手こずっているものです。

15レス目(20レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧