注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

浮気や不倫について。

No.7 18/03/12 08:27
主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

スレ主です。
まとめて失礼致しますm(__)m💦

コメント下さった方々、ありがとうございます✨
1さんの仰る通り、理論的かもしれませんが、
私の考えは「これらのことから~」以下部分のみで、それ以前のものは心理学者達の研究結果として発表された記載から抜粋したものです😅
たしかに不倫は本人次第でもありますが、
わざと、わざわざしてる人ばかりではないし、何故自分がそんなことをしてしまうのかと悩んでる人が多いのも事実です。

浮気や不倫は悪いことだからやめろとただ口を揃えて否定して言うより、
自分がしてしまう原因がわかる=自分を知ることに繋がった方が、
人は違う方向から客観的に物事を見つめやすくなり、
客観的に物事を見つめられればその分より気付きやすくなり、単に悪いことだからと否定された時よりも、
自分の現実を受け止めやすく、自分と向き合って考えることを始めやすくなります。

ある人にとってはただの理論的な意見にしか見えなくても、
ある人にとっては心理的な感情に繋がり多少救われることに繋がっているはずです😉

人が壁にぶつかった時、落ちるところまで落ちた時、
そこから抜け出すにはそれまでと異なる何か1つのキッカケ。

私は多いにされた側で、自分がダメ男好きだった事に一時期悩み苦悩してきた人ですが、
スレのようなことを知り、楽になり、向き合うことができたので、
そんな気持ちがあってスレをしました😉

7レス目(10レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧