注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

☆楽しくお喋りパート12☆

No.171 18/04/11 12:38
自由人1 ( ♂ )
あ+あ-

≫170

こんちは!(^o^)/ お昼だよ!(^O^) 今日のこちらの天気は曇りだけど、寒冷前線の影響で雨が降っている。 大分の災害はラジオで聞いたよ。崖崩れ危険災害地に指定されている所だとか。俺の所は大丈夫だけど、隣の市に同じ様に崖崩れ危険災害地に指定されている所がある。江戸時代の終わりか明治時代の初めにそこで大災害が起こったらしく、犠牲者が数百名だったかな?2000~3000名だったかな?かなりの数の死者を出したらしく、今でもたまにその犠牲者の遺体(白骨死体)が見つかる事があるらしい。そしてこちらでは梅雨時が危ない。この梅雨時の雨の降り方は並々ならぬものがあり、かなり大量の凄まじい雨が降るので必ずやどこかで災害が発生している。犠牲者も出る。なので逆に言うと毎年の事なので、ちょっと慢性化しているところもあるのでそんなにはビックリはしないよ。但し去年の福岡の場合は別だけどね。未だに有明海に流れ込んだ大量の流木や大木の処理が行われているからね。そして異常気象の影響で局部的になっているからどの様になるかは流石に分からなくなってきているので尚更だよ。そしてこちらでは台風だよ。フィリピン沖の南シナ海で発生した台風がその勢力を次第に増強させてきて沖縄辺りでその勢力が最大級になり、それがそのまま上陸して来るからこちらでは毎年この台風の季節になると神経を尖らせているよ。だからこちらでは梅雨時と台風の時が一番危ない季節になるよ。午後からも頑張ってね。(^O^)(*^_^*)(^_^)v                    

171レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧