注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?

中卒の彼と結婚したけど幸せって人いますか。

No.19 18/02/21 08:40
社会人さん12
あ+あ-

≫17

横から失礼しますね。

>高校中退したってことはなにか問題があったんだろうし、やはり普通ではないと思う。

これって偏見?

俺の場合は親父がくも膜下出血で倒れ、母親はそれに付きっきりになることで家庭が回らなくなった。家業があったからそれを俺が手伝うために学校を辞めたんだ。そういうこともあるんだよ。

中退だからってことだけで、何か欠落してるかのような決めつけた考え方、凄く陳腐だね。中身もなくただ学歴ってだけにすがってる空っぽな人間の言いそうな言葉だと思ったよ。

確かに親父が倒れるという問題はあったね。でもそれは仕方ないでしょ。それを普通じゃないと言えるのかな?そういう言葉でしか括れない人の方が普通じゃないと思うよ。だから大卒って使い物にならないって言われるし、そんな人多いよ。うちにも年間で何人かは面接に来るけど、大卒者ほど考えがしっかりしていないと思う。話しててもくだらないネタでしか話せない、人生の目標とか持ってないんだよね。

俺たちの仕事って確かに馬鹿でも出来ると思うよ。でもね自分に向き合ってこれでいいのか?この仕上がりで納得していいのか?って常に自分と闘い向上心を持ってる。ただ漠然と来れば金になるなんて思ってるのは大抵学歴しかない人間だよ。教科書で習えないことの方が多い社会で、学歴って確かにより良いスタートラインに立てるアイテムだとは思うよ。でもねそれに見合うだけの人間性を持ててない大卒者が多いんだよ。

前を向いて使える大卒者に出会えるのは、低学歴で自分と闘ってる人間の半数もいないと思うよ。
それを示すのにいい人がいるでしょ。安倍晋三首相なんてまさにそれそのものだよね。高学歴でいい歳取って「働き方改革」とか言ってるけど、根底を支えてる労働者のことなんて知らないからね。一部の大手の人間のことしか知らないで「自分は頑張ってる」みたいなことしか言えない。あれこそ日本一使えない男のお手本だと思うよ。本当は根底から変えなきゃ日本は変わらないんだけどね。いかにも教科書しか知らない大卒者らしい立ち振る舞いだと思うよ。

あなたの言ってるのはそういうことですわ。普通って言葉の使い方、考えた方がいいですよ。なんか意味わからずに使ってる中学生みたいですから。

19レス目(73レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧