注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

あなたの好きな動物

No.56 18/02/10 13:07
旅人8 ( ♂ )
あ+あ-

子供の時、ウィーン中心街の歩行者道(ケルントナー通り、シュテファン大聖堂からオペラ座まで伸びている)で、チーター連れて歩いていた貴婦人見て、チーターの美しさに惹かれ、内心チーター飼いたくなった。

だがチーターは絶滅危惧種で、先進国では個人が飼うの禁止のハズだから、残念ながら無理。

しっかり口輪さえ付ければ、ヒョウよりずっと人間に慣れ、昔の王候貴族は飼っていた。

とは言え、寒いアルプス以北ヨーロッパではなく、中東や、ヨーロッパならシチリアやスペインの貴族あたりだが。

きっと俺が見たチーター連れた婦人も、中東の王室の妃か何かだったのかも。

ヨルダン王の妃はイギリス人だし、革命前のイラン帝室も西側みたいな生活していたから、中東婦人=イスラムのスカーフでもない。

ただ近くを歩いていた人々は、美しさより怖さを感じたみたいで、皆、かなり道を開けて避けていたな♪

ドーベルマンの2倍くらい強いだけなのだし、口輪もあったし、飼い主によく慣れるから、そんなに怖くないが、多分、詳しくない人々はヒョウだと思ったのだろう?

56レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧