注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

男は偉い

No.21 18/02/07 07:42
名無し21 ( ♂ )
あ+あ-

かつては本気でした。

家庭を営んでいく上での重大な局面では的確な判断を下し、常に責任を持って舵取りをしたものです。

妻は、ただただうろたえてオロオロするだけですから、夫に全てを託し、判断を仰ぐしかなかったのです。

その傍ら、日常生活の些細なことは全て妻任せで、いちいち口出しはしなかったものです。

男は学校を卒業したら、丁稚奉公、集団就職と言った過程を踏まえ、社会で厳しく鍛えさせられました。

女性は、よほど貧困な家庭以外は敢えて就職はせず、自宅で家事手伝いのもと、花嫁修行をしたものです。

そして数年後には親や親戚の勧めるままにお見合いし、嫁ぎました。

女性は独身時代は親に、

そして嫁いでからは夫にと、終生養われたのです。

か弱き婦女子を世間の荒波に晒すなど言語道断!

父親にせよ夫にせよ、常に娘や妻を責任を持って守り続けたのです。

娘や妻を世間の荒波に晒して働かせるなどという父親や夫は、甲斐性なき、だらしないことこの上ない、男の風上にもおけない男として世間からは揶揄、軽蔑されたものです。

だからこそ夫の命令は絶対なのです。

命令と言うとやたら権威主義的に聞こえますが、責任を持って命令するということは並大抵のことではありません。

ただ偉そうに威張っているのとは違うのです。

だからこそ男は偉かったのです。

今時のオラオラ系男は、ただただ虚勢を張り、人を威嚇しているだけに過ぎません。

妻の収入に頼らなければ生活すらもままならない薄給にもかかわらず、長期のローンを組んで高価なアルファードを買い、厳つい車を更に厳つくすべく多額の改造費を費やし家計を圧迫しています。

妻が
「あの車は私には大き過ぎるから、小さい車にして」
と頼んでも、一切聞く耳を持ちません。

妻に無理やり運転させた挙げ句、ウッカリ妻がぶつけようものなら百雷の如く妻を怒鳴りつけます。

自分が命令したクセに、責任だけは妻に押し付けるのです。

そこには的確な判断力もなければ、責任者としての自覚すらもありません。

根本的に違うのです。

しかし昨今の若い女性の多くは、こうしたオラオラ系男に、クールな男性的魅力を感じてしまいメロメロになった挙げ句、成り行き任せに出来婚してしまい、結果的には傲慢極まりない生活態度に嫌気がさして離婚するパターンがアトを絶たないのです。

最新
21レス目(21レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題