注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー50☆☆

No.50 18/02/05 02:19
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫48

☆追伸☆
サブさんの娘さんは、分かってますかね、寮の費用が40000円で朝晩の食事が付くと言い、光熱費が入っていないのかな、家賃が50000円と言うならば、それの4倍以上の収入がないと、難しいよ、家賃を下げて、光熱費、生活費、携帯代込みで、7、8万くらいに抑えて、残金を残し、予備費用に回せないと、安定した生活が出来ないよ、貯蓄がいくら有ろうと関係無いよ、毎月の収入で、家賃がどのくらいの所が借りれるかだから、不動産で、教えてくれますよ、20000円から30000円代でも、オートロックやシステム管理が確りしてる所も有るし、勤務地の最寄り駅から、何本か路線が有れば、同じ駅に行くにしても、相場が違うし、何個か駅をずらしたら、家賃も下がるから、根気よく探してみたら良いよ。

うちの娘も、色々考えて話していたけど、彼氏がコンビニの仕事と電車の仕事をしてるけど、どちらも棄てがたいが、いずれはどちらか1本にしないと、正社員になれば、ダブルワーキングも出来ないし、まだ迷いも有るようで、正式に決まらないと一緒に遣れないねと、娘は、私と折半して生活してるから、一人辺りの費用は分かるので、収入が高い彼氏に多くだして貰えば、なんとか生活出来るが、あくまでも毎月の生活だけだよと、娯楽等の費用は、別なんだし今のように、頻繁に出掛けたりも、旅行も出来なくなるんだよと、結婚生活は、日々の暮らしができて、貯蓄して余裕が有れば、出掛けるかだからねと話をしたよ。

私の彼は、未婚で賃貸マンション住まいですから、家財道具も揃ってるし、足りないものを揃えるくらいなのと、移れるならば、団地の近くにして貰えたら、有り難いが、彼と話し合うしかないね。

50レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧