注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
私の好きな人が友達も好きって…

女子高生二人を意識不明にさせた85歳の老人どう思う?

No.30 18/01/11 15:44
名無し30 ( ♀ )
あ+あ-

うちの母は、認知症ではないけれど 父が亡くなって 車で出かけられない事が不便で 免許を取り直したいと言ったけど 反対してさせなかったよ。高齢者の事故があるたびに 高齢者が起こした事故でどうなるのかをその度に話してきた。車の運転って 安全に運転出来る能力は、注意力が普段あっても スピードに乗って 危険を回避しながら 走ってる道路の交通ルールを守り目的地に行かないといけないのに
そのスピードに乗りながら 静止するくらいに緩めないと判断出来なかったり、判断する事さえ 見過ごしたりするようになったら無理だよ。
免許の更新の時 言ってたけど
運転について自信があるのは、何故か高齢者になるほど高いんだって。それは、自分が車を運転して何年経ってるからって 運転歴でそう思うらしい。
でも 運転は、運転歴があっても安全に運転する能力が無くなったら 誰でも 安全には、運転出来ないからね。
本人が認識出来ないのであれば
身内や 側にいる人が それを止めないと 人の命を無差別に奪う テロリストと同じ。若くて 注意力があっても 防げない事故だってあるのに
注意力が十分じゃない人が運転したら 無差別殺人をするかもしれない通り魔だよ。

30レス目(187レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧