注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
一夜限りの関係のはずが妊娠
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

虐待と思われ通報される

レス8  HIT数 2694 あ+ あ-

名無し
18/01/05 19:19(最終更新日時)

住宅街に住んでいます。

子供は小学生男子二人です。上は小学5年下は小学2年です。

以前私が熱で寝込んでるときに、下の子が勝手に公園に遊びに出ていました。公園は家の目の前です。上の子はお友達の家に行っていました。
私は寝ていたので気づかずそのまま寝ていたのですがインターホンがなったので目が覚め出てみると警察がいました。
何事かと思ったら下の子が公園で泣いていたらしく(コケたかなんからしいです)それで近所の人が育児放棄じゃないかと通報したようです。

そんなふうにその通報した人から見られていたと思ったのもショックでしたし、今までもそんな事なかったのに今回の一回外でしばらく泣いていただけで通報されるとかびっくりしました。
叱るときだって怒鳴り散らしたりなんてしてないです。
気になって周りの家のママ友さんにも聞きましたが、家から子供怒る声や泣いてる声なんて聞こえたことないよと言ってたので勘違いされたなどもないと思います。

その後も、子供二人があんまり兄弟喧嘩が激しかったので少し頭を二人で冷やしなさい、5分玄関の前に立ってなさいと外に出したことがありますが、そのときも5分たって家の中に入れようとしたときに警察が通報があったと言ってきました。

庭で草むしりのお手伝いを頼んでるときも通報があったと警察が来ました。そんな事が数回あり、もしや嫌がらせかな?とも思えてきました。
児童相談所からも何回も人が来て精神的に辛くなってきました。
一生懸命子育てしてるのに疑われてるのかなとかそんなこと考えるともう子育ても辛くなってきました。
誰が通報してるのかもわからないし、どうしようもないですが、どこかに吐き出したかったので書きました。

No.2584372 18/01/05 13:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧