注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

妄想、虚言

レス23  HIT数 1986 あ+ あ-

お料理好きさん
18/01/04 20:36(最終更新日時)

同じマンションに住んでいる老婆ですが(82歳)フェイスブックをしていて、それはいいのですが、マンションの写真を載せたり他の住人の批判、誹謗中傷がひどいです。
私は現在組合の役員をしている関係上、そのターゲットにされています。

全く身に覚えのない事なども投稿されていて、もしかして認知症では?と思う事もあるのですが、一応パソコンも使えるし、フェイスブックもほぼ毎日投稿していますので、ボケてはないとも思います。

その婆がお正月前に息子や孫が帰ってくると張り切って、孫とそのママの荷物が宅急便で届いた、と。
息子はビジネスバッグで簡単な荷物で帰ってくるという内容でした。

ふと疑問に思ったのですが、私は結構高齢者の知り合いがいて皆さん息子さんや娘さんが孫連れて帰ってくると言われてますが意外と「泊まらない」という人が多いのです。
近くのホテルを取っている、と。

一戸建ての人や結構広いマンションに住まれてる方もおられるので不思議でしたが「だって布団がない」という理由で、そう言われたらそうだなと。

うちのマンションはハッキリ言って狭いです。

今まで人の誹謗中傷ばかりで、頭に来ることも多かったのですが、もしかして妄想というか願望?で実際は誰も帰って来ないのでは?と思うとちょっと気の毒になってきました。

31日にすぐ近くのスーパーの閉店間際に一人で来ているのを目撃して(何故かカゴには何も入っておらず何も買わずに出て行きました)、やっぱり誰も来てないのでは?と思いました。

婆はやっぱり妄想や虚言癖があるのでしょうか?

マンションの総会や説明会などにはやたらと張り切って出て来て、とにかく文句ばっかり言うので困っています。
精神的な病で何か考えられる病はあるでしょうか?

No.2582954 18/01/02 10:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧