注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

つぶやく

No.136 18/01/13 00:37
名無し
あ+あ-

≫134

それと諦めるときは心から彼女が消えた時です。

最近思うことがあります。

人は自分を写す鏡だといいます。欲や負の感情に流されなければ、自分の感じた想いが相手の想いであるように感じます。

自分が相手を嫌いだと感じたら相手も俺のことを嫌いだと思っている。

だから人の悪意にも俺はその悪意に流されず慈しむ気持ちをもって相手の良いところを見て接します。自分が相手を悪く見なければ、次第に俺の善の気持ちに引っ張られて気持ちが変わるはずですから。

誰にもそうです。悪く思わない。人の良いところを見て接する。人は悪い事をしても裏には必ず善い気持ちがあるからです。それを俺は知っています。
善い気持ちが悪い気持ちを生み出すんです。心が弱いと特にそうなりますよね。

強い光を持つ人ほど悪人にもなれる。

近くに強い光を持つ者がいると心に影がさす。

しかし深い闇にとらわれると一つの小さな光がいつも見える。それが救いへの道。

絶望は希望でもある。だからピンチはチャンスでもある。必然的に起きる現象です。

しかし今回の彼女の件に関しては、俺もどうやら真っ直ぐな気持ちで見れていなかったのかもしれませんね。

修行がたりませんね。

でも俺も男です。惚れてる女性を見て、欲を抑えられない時もあります。

本能ってやつですかね。気を抜かないように気をつけます。

ありがとうございます。

136レス目(280レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧