注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

私立か公立か。

No.75 17/12/29 14:14
小学生15 ( ♀ )
あ+あ-

確かに最終的に子供が通うのだから子どもが決める。その考えはいいけど、そこまで悩んでいるならば主さん自身も助言が必要な子どもだと思う。資料を渡して、あとは決めなさい。
そこまで手を離して大丈夫かどうか、主さんが一番わかっていると思うけど、家は長男は私は一言も口を出さなかった。長女は、考えている様で考えてないところもあって、尻を引っ叩いたタイプ。

公立に傾ている、自分で考えて答えを出している様ですけど、私立に勝る何かを見出しているのかな。
後悔しない選択なのかをまず、主さんもきちんと見守ることが大切ですよ。

誘導するのが嫌というのはどうして?誘導というのは子どもの気持ち無視と思うかもしれないけど、誘導とアドバイスは違うからね。主さんは誘導せずに話をしながらアドバイスすればいい。親はそれも必要なことですよ。そうしないと失敗することもある。まだ、中三でしょう。
正直迷いもするし、そこを上手に導き後悔させないことが親として大事ですよ。

最新
75レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題