注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

突然デートに誘ったかと思えば喧嘩になる

レス19  HIT数 1167 あ+ あ-

高校生さん
17/12/24 15:43(最終更新日時)

18歳女、一応受験生です。このままでは勉強が手に付かないので相談させてください。
彼氏は1つ年下の後輩です。同じ学校ですが方向が真逆で、私の家と彼の家は特急列車で片道1時間はかかります。

私が受験生ということもあり、12月になったら私の受験が終わるまでデートは暫く控えようという話をしていたのですが、今日、会いたいという旨のLINEを彼が送ってきました。私は「会いたいけど時間がないなぁ」というふうに返していました。

すると暫く時間が経ってから、「あと40分で[ 私 ]の最寄りの駅に着くんだけど会えない?」と彼から突然のお誘いがありました。

私は彼のことが大好きなので、勉強をほっぽり出してでも会いに行きたくてしょうがなかったのですが、仮にも受験生ですし、親にも「彼氏に会ってくる」とは言えず、涙を飲んで「ごめん行けない」と返しました。

すると「勉強してないくせに外出はできないっておかしくない?」「いつでも会いに来てくれると思ったら大間違い」「来ないんだったらお土産のやつはし買わなくて正解だった」などと畳み掛けるように言われてしまいました。挙句には「じゃー勉強頑張ってくださいさよなら」と言われ、そこからは既読が付きません。

ついこの前も、突然のお誘いを断って『俺と会いたくないから適当言ってんだろ』と決めつけられ喧嘩に発展したことがありました。その後仲直りしたのですが、今日のことでまた喧嘩になってしまいました。

彼のTwitterのアカウントを2つ(リア垢・趣味垢)、フォローしているのですが、今回の件で趣味垢の方にフォローを外され鍵を掛けられてしまいました。もしかしたらLINEの方もブロックされてるのかな、とも思います。今まで何回か喧嘩はしていますが、ここまでされたのは初めてです。

正直なところ、そんな怒ることないじゃん!というのが私の気持ちです。つい数時間前まで好き好き会いたい会いたいって言ってたくせに、急に掌を返されたような気がしてモヤモヤしています。前日に誘うならまだしも、40分前に誘って、断ったらキレるって…不可避のトラップか何かなのでしょうか?

普段はとても温厚で優しく、文句のつけようがないぐらい素晴らしい彼氏なので私は別れたくないなぁと思っていますが、彼の方はどうだかな、という感じです。(過去に彼から別れを切り出されたことがあったのですが、その時は私が懇願して復縁、それからはうまくやっていたつもりでした…。)

つい昨日まで彼は彼で「[ 私 ]の彼氏でいられて幸せ…」なんてのろけてたくせに、なんでこうなるのかなぁ…と、とても悲しくて仕方ありません。

私はどうすればよかったのでしょうか。またどうすればいいのでしょうか。この気分のまま入試を迎えるのは嫌です…。

17/12/23 23:21 追記
掲示板の利用は初めてで勝手も分からず、もっと「受験生は恋愛してないで勉強してろ」みたいなレスが来るのでは…?と震えていたのですがそのようなこともなく、レスをくださった方々の優しさに触れて感動しています。ありがとうございます。

No.2579100 17/12/23 22:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧