注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

元カレと再開して後悔

レス17  HIT数 17041 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 23:59(最終更新日時)

40代前半女性。元彼と再会し、落ち込みすぎてしまいました。私は大学3年のとき、同じ大学に入ってきた1年生の彼と恋に落ちました。私は1年浪人していたので年齢は3歳差です。スラリとした長身から綺麗に伸びた手足と小さな顔。頭脳も優秀でスポーツも万能。それでいて自分の能力をひけらかしたり、変にリーダーシップを取ろうとしたりせず、穏やか且つ真摯に優しく周囲に接することができる余裕とバランス感覚のある人でした。
彼はやはり多くの女子から大人気でしたが私の猛アピールと偶然も重なって何とか恋人になることができました。彼のおかげで私の大学時代の思い出はキラキラしています。
しかし、私の就職を機にスレ違いが生じてきました。学生と社会人では生活リズムやスタイルも全く違いますし、私も入りたかった企業の総合職で採用されたこともあって仕事優先になっていきました。彼は何とか私の手を掴もうとしてくれたのですが、私は彼が重荷に感じてしまい、その手を離してしまいました。それから数年ガムシャラに働いてようやく1人前になり、精神的にも時間的にも余裕ができて、何人かの方と恋愛もしましたが、結局上手くいかず。どこかで彼と比べていたと思います。40歳になり、出産も結婚も諦めようと腹をくくってマンションを購入。おひとり様の人生を楽しもうと切り換えてきました。実際年収は1000万円を超えましたし、マンションのローンも順調に返済し、旅行や趣味を楽しんできました。しかし、ふとしたことから彼とバッタリ遭遇。少しお茶をしたのですが、彼は全く変わらず…むしろ今の方がもっと素敵になっていました。上場企業の専門職としてバリバリ働いていて、素敵な女性と結婚して子供にも恵まれて、都心にマンションも購入。若い頃の良さを残しつつ、大人の余裕もある本当にイイ男になっていました。
ただ、意外と結婚が遅かったみたいなので理由を聞くと「それ、聞きます?ずっと貴女が忘れられなかったからに決まってるでしょう…何年経っても、誰と付き合ってもダメだった。だけど人生は前に進めなきゃいけないし子供は絶対に欲しかったから親が持ってきた見合い話に乗ったんです。とても心根が優しいことや、金銭感覚やタバコ、ギャンブルに対する考え方が似ていたので、この人とならしっかり家庭を作れそうだと覚悟を決めて。実際すごく幸せだよ。子供は宝物だしね。」と穏やかに笑う彼の顔はあの頃と全く変わっていませんでした。それ以降心が苦しくて仕方ないです…あのとき、もうひと頑張りして彼の手を離さなければ、今頃最高の夫をゲットできていたのに…せめて再会が5年早ければ…と後悔の念ばかり沸いてくるのです。不倫したいとか奪いたいとかそういった感情はないのですが、とにかく苦しいのです。彼のことばかり考えてしまいます。心の持ちようをご教示ください。

No.2577617 17/12/20 10:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧