注目の話題
これが、ありのままの俺
産んでもらった親の介護をしない子ども
シングルマザーの恋愛

frederick

No.169 23/11/30 02:26
seiko ( ♀ aSlgye )
あ+あ-

frederick。もう12月になるね。クリスマスの装飾やイルミネーションがたくさん目につく。そのわりにはあまり寒くなくて、季節感がないから気持ちだけ取り残されている感じ。
1年前のこの時期はこのスマホで履歴書や職務経歴書を作って、エントリーする会社ごとに志望動機を書き換えたり、毎日夜中まで求人検索していた。いくつ受けても書類選考で落ちて、面接に呼ばれても見送られるばかりで絶望的な毎日だった。
今年は、クリスマスシーズンの繁忙期に備えている。
今の私の仕事、動きをどう思うだろう。
世の中も、業界も、私の立ち位置さえも変わって、一緒に働くまわり人たちも今までとは違う。
なんか違う、これじゃないと思うこともある。だけど思い出すのは去年の自分。自信も希望も持てず、自分の市場価値さえわからなくなった自分。それなのに待遇は以前よりも大幅に改善している皮肉。
私は、自分が本当に望んでいるものはなんだろう?て、わからなくなる。本当に望んでいるものがわかったとして、今からそれが手に入れられるのか、それもわからない。置かれた場所で安定することに気持ちが傾く。そのほうが楽だから。潜在的に自覚してる。叱られるかな。
365日あったら360日出勤するような人だって、私のことそんなふうに言ってたこと思い出した。もうそんなんじゃない。今くらいでちょうどいいって言ってくれないかな。

169レス目(174レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧