注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

彼と同棲の話が進んでいたのですが・・・

レス20  HIT数 1998 あ+ あ-

社会人さん
17/12/08 11:02(最終更新日時)

【少し長いです。お付き合い頂けますと幸いです】
主28♀、彼26です。
付き合って2年ちょい、もうほぼ半同棲状態でしたが結婚も踏まえちゃんと同棲しよか、ということで新しく家も引っ越そう!と年内までには新居を決定することを目処に、色々動いていました。

その中でもちろん私の親への挨拶があったのですが、、、(もちろん突然ではなくジャブは打っていました)
元々うちは厳しい方で、今でも12時までと門限があったり、真面目な気持ちでお付き合いしていますの挨拶をさせたり(母が好きな韓流ドラマの影響としか思えませんでした)、細かいことも含めて周りの友人に話をすると驚かれることが多いです。

社会人になってから自然と無視するようになったルールですが、今付き合っている彼の家が会社と近いことから1日おきに実家・彼の家を行ったりきたりしていました。彼にも面倒な思いをこれまで何度かさせているなぁと思いながらも、これを乗り越えないと先に進めないのでと思っていましたし、彼にも大丈夫だよと言ってもらえていました。

挨拶する日の前日少し早めの忘年会が入ってしまい、朝帰ることになり(こういったことも今までも何度もあったのですが)日が日で、両親ぶち切れ。挨拶どころか顔もみたくない状態。

彼に全て話して、別の日でリスケすることに。
そして当然ですが、同棲するまで(これも目標は年明けですが、いつになるかはっきりはしておらず)彼の家に泊まるの禁止、そもそも外泊禁止。

毎日仕事が終わるのが23時とかなので、仕事終わりには会うことは難しく土日お互いの予定が会えばあうような状態に。今まで毎日のように一緒に居たので、生活の変わりように彼の気持ちが遠のいてしまうんじゃないかと不安でなりません。
こんな風に彼が1人になって考えるのはなかなか無い機会だし、この一件をきっかけに冷めてしまったんじゃないかと考えてしまい毎日テンションが下がるばかりです、、、

彼に聞いてもおそらく「もう何度言わせるの?」みたいに気分を害されるだけなので、
あまり言いたくありません。

じゃぁ、我慢しろと言われればそれまでですが何か良い気の紛らわし方はありませんでしょうか。

思ったことでも構いません。コメントお待ちしております。

No.2571472 17/12/05 17:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧