注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

癒し専用ルーム 109

No.287 17/12/05 16:18
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫286

続きです。

■野球賭博に裏金顧問…

2010年の野球賭博事件では賭博の中枢にいた大関琴光喜、大嶽親方(元関脇貴闘力)が追放されるや、当時の体制に猛反発。琴光喜については「番付を落として出直させるべき」と、協会に自らの退職願まで出して処分撤回を迫った。琴光喜は自分と同盟関係にある時津風一門の力士。貴闘力は兄弟子で、自分の一派だった。

故・北の湖理事長の側近で、代理店関係者からの裏金500万円をバッグにしまう動画を撮られた裏金顧問がクビになったときは、「なんで彼をクビにするんだ!」「戻してほしい!」と理事長室に怒鳴り込んだといわれる。

貴乃花親方は相撲教習所の所長時代、「親や親方に言えないことをするな」と話していた。貴乃花部屋のホームページに掲載されている訓示にも「人の道に外れないよう自身を鍛え勝負に備える事」とある。それでいて暴力団が絡んだ野球賭博に手を染める、裏金を平気で受け取るといった「人の道に外れた」連中を口角泡を飛ばしてかばっているのだ。

こだわっている「相撲道」とやらについても、実際は薄っぺらじゃないかとクビをかしげたくもなる。「週刊女性PRIME」が報じた女装カレンダーがそれで、昨年末、後援者に配布されたという。ある親方が言う。

「貴乃花一派の親方11人が本格的にメークして女装している。当初、協会は何も知らされておらず、発覚したのは今年の9月ごろ。当然、多くの親方衆や理事はア然。『こんなのが出回っては力士のイメージに関わる!』と声を荒らげた親方もいたほどです」

日馬富士の書類送検は今週末に行われる見込み。貴ノ岩への協会の聴取は刻一刻と迫っているが、もはやモンゴル勢との対立は避けられず、彼らの怒りはこの師弟に向けられている。気の毒なのはモンゴル勢と師匠の板ばさみに遭っている貴ノ岩。守ってもらうどころか、師匠の手によって絶望のふちへと突き落とされそうだ。

以上です。

287レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧