注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

もう死ぬのは時間の問題です。

No.235 17/11/11 16:23
心配性さん234
あ+あ-

≫234

強要はしませんが

価値観を変えるには人の考えに触れるという考えがあります。

否定は否定しか産まない

他人を変えるより自分が変わるのが容易

自分が変われば相手も変わる

怒りが主さんにとって正常の世界ですね。人は人、他人は他人と考えられたら、生きやすくなるんですよ。

精神科などは、生きやすいように悩みを緩和する為にいく場合があります。
精神が著しく異常な場合に言うものではないですよ。

生きやすく個性を伸ばし、好ましくない個性を縮小することは皆しているので、主さんの個性は完全に失いません。「強い怒り」は文面やコメントに出ています。

主さんが否定せず受け入れたら精神科の強要は止むと思います。
柔軟性のある生き方を目指すには、今までの考えを変える必要があり次第に実力がつけば心が追い付きます。

否定され続けた人生だったかもしれませんが、生きやすい方向にシフトしたら否定も怒りも緩和します。

善悪なら分かりやすいですがグレーにも悪に捉えてしまうように(私の思い込みであろうが)見受けられます。指摘と否定は違います。混同されていませんか。

235レス目(321レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧