注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

下の階の人

レス14  HIT数 1774 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/21 17:43(最終更新日時)

下の階の人がうるさい独身のおじいさんで、これから住み始めますが、緊張しています…

まず最初は、引越し作業時の時、階段を上がると私達(既婚)をわざわざ家から出て、立って見てくる老人がいました。

その形相がわりと感じ悪く、なんだてめえ等みたいな顔して眉間にシワを寄せていたので、軽く会釈をするぐらいで、大人げないですが腹立って無視していました。
もっと下手に出て機嫌取れば良かったかもしれないと今更後悔をしています。

因みにその日は服や布類など軽い物を運んでいたので、物音とえば扉の開閉、足音ぐらいです。

しかし今日は不動産屋に苦情を入れられました。

ベッド等大きい物を業者に頼んで運んで頂いている時です。(午後2時)
不動産屋から電話がかかってきて、

「持病に障る!!
いい加減にしろ、騒がせるな!!」

とのことで…

不動産屋は濁しましたが
両隣りは部屋が空いていますし、上にも人がいませんし、(確認した)下の老人なんだろうなあ…と。

引越し作業中でした。申し訳ございません

と不動産屋に言ったら
注意どころか謝られて不思議になり、

下の階の方が原因でこの部屋が空いたりしたことはありますか?と聞いたら、あると答えられました…

しかし条件に合う物件は、何ヶ月か探しましたがここしかなく…

なんと猫4匹もいるので、不安しかありません…足音とか…
鉄筋コンクリートだからあまり音はしないと思ってたのに…

猫の匂い対策にと脱臭機も買いましたが、防音対策にもお金をかけなければならないようです…

正直、年金暮らしの一日中家にいるじいさんに生活を合わせてたら、そもそもまともに暮らせません。
常に喋らず物音を立てず暮らせと言わんばかりの過敏さなんです。

やっぱりいずれは私達が引越したほうが良いでしょうか?

No.2549584 17/10/19 02:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧