注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

専業主婦のママさんはお気楽と思いますか?

レス56  HIT数 13638 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 09:08(最終更新日時)

働いているママさんに質問です!

専業主婦のママを見てお気楽だな〜と思いますか?

他の掲示板で「専業主婦のママさんは素晴らしい!尊敬してます」というある方のコメントを見て驚きました。
その方は子供がいて働いている方です。

私も今子供を保育園へ預けて働いています。
ちなみに専業主婦2年ほど経験しています。

どちらが大変かなんて家庭や子供の状況で違いはあるので何とも言えませんが、
専業主婦ママを見るとお気楽だな〜と思っちゃう自分がいます。

尊敬までの気持ちにはなりません。

例外ですが、たまに腹が立つ専業主婦ママさんがいます、旦那の悪口ばっか言ってたり、家に居ても子供が可哀想だから…という言葉です。

社会に出たら視野も広がり家庭内でいちいち小さなことでもイライラしなくなるし、旦那に対しても思いやりも持てるだろうし、
家にずっといるから旦那の嫌な所ばかりが目につくだろうしだったら働けば?と。
今は待機児童が増えてるから保育園には入れないにしても託児所付きのパートでも探して、週に1回でもいいから働けば?と思っちゃいます。

↑愚痴になりすみません。(笑)

質問が逸れましたが専業主婦のママさんはお気楽だな〜と思う方って実際少ないんでしょうか?

No.2546029 17/10/12 00:20(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧