注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

変わってないね は誉め言葉ですか?

No.12 17/10/10 07:51
匿名さん11 ( ♂ )
あ+あ-

≫7

そう思います。

話は横道へ逸れるようですが、私も学生時代にこんなことがありました。

同じ大学の女性と友達関係になりました。

彼女はアイドルのような可愛らしさでしたが、私はオタ系のダサ男でした。

彼女にとっては私のようなダサ男と行動を共にすることは内心恥ずかしいのではないか?と、常々思っておりました。

あるとき恐れていたことが現実になりました。

たまたま2人で立ち寄ったファミレスで、中学時代の同級生と居合わせたのです。

「何よ、彼女?」

「違う!違う!違う!」

私は頑なに強く否定しました。

「俺みたいなダサい男にこんな可愛い娘が彼女になるわけないだろ。俺はともかく彼女に失礼だよ。こんなダサい男を彼氏にするほど落ちぶれちゃいないわよって思ってるよ」

帰り際、車中で彼女に言われました。

「さっきファミレスでお友達に会ったとき、あたしのことを彼女じゃないって凄い剣幕で頑なに否定したでしょ。あのときあたし凄いショックだった」

「何で?」

「この人、内心あたしのことブサイクな女だと思ってるんだなってね。だからこんなブサイクな女が彼女なわけないだろって言う意味だと思ったのよ」

「逆だよ。俺みたいなダサい男が彼氏だなんて周りから思われたら〇〇ちゃんが恥ずかしいだろうと思ったから頑なに否定したんだよ」

私としては彼女に気遣いをしたつもりのことが、思わぬ誤解を受け、逆に彼女は傷ついたのです。

あのとき中学時代の同級生に「俺みたいなダサい男にこんな可愛い娘が彼女になるわけないだろ」と付け加えなかったら、誤解から険悪な雰囲気になっていたかと思うとゾッとします。

スレ主さんの話も、このときの話と、どこか似ているように思えてなりません。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧