注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

恐怖の小田急電車 危機管理大丈夫か?

レス11  HIT数 1430 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
17/09/12 05:09(最終更新日時)

今日夕方、東京渋谷区の小田急沿線で火災。
そこに電車が現れる。
そのまま通過すると思いきや。
電車は炎が上がる火災現場の真横に停車。
何を思ったか、そのまましばらく停車。
しかし、停車してる間に炎が電車に燃え移ったと思ったら、電車の屋根から炎が上がる。
運転手は燃え移った事に気付いたのか、
屋根から炎が上がる中、いきなり動き出す。
そこに消防士が駆け付け、運転手に止まれと何度も大声で叫ぶ。
やっと気付いた運転手は停車。
乗客は電車から次から次と避難。
一歩間違えれば、大惨事になった可能性もある。
そもそも、運転手は炎が燃え盛る火災現場の真横になんで停車した?
火災現場を通過するのが当たり前だろ。
避難した乗客は、いきなり火災現場の真横に停車してビックリした。
炎が電車に燃え移った時の恐怖は忘れられない。
消防士が止めるまで避難等のアナウンスもなく怖かった。
等々、小田急の危機管理はどうなってるんだ?
あんなあり得ない場所で停車するコントみたいな映像は初めてみた。
乗客は最悪な時間を過ごしただろう。
JR によると、火災等は通過してから停車。
トンネル等は必ず通過して停車。
必ず火災現場から離れた場所に停車するのは当たり前と話す。
しかし、この運転手は怖すぎる。

17/09/10 20:55 追記
小田急によると、踏み切りにある非常停止ボタンが押された事で、電車が自動ブレーキ作動。
たまたま自動ブレーキが作動したのが火災現場の真横になったと。
しかし、自動ブレーキは運転手が解除出来るとした。


17/09/11 06:43 追記
自動ブレーキが作動し、避難するまで30分あった事がわかった。
電車に炎が燃え移る前に、消防士が電車を動かせと何度も言っていた事もわかった。
しかし、電車は炎が燃え移るまで停車。
炎が燃え移って動き出す有り様。
消防士がドアを開けろと叫ぶまで、車内アナウンスは全くなかった事もわかった。
乗客は女の車掌アナウンスは声が震えていて余計に怖かったと証言。
運転手と女車掌がマヌケだったとしか言いようがない。

No.2530104 17/09/10 19:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧