注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

今気付きました

No.33 17/08/26 05:22
ラブラブさん19 ( ♀ )
あ+あ-

≫23

そして限界を迎えたのでしょうか。

決断の刻に価値観に片方でも譲れない温度差があるのなら、それはどう仕様もない事なんですよ。
フラれて傷付くかも知れませんが、より良い相手と結婚したい、より良い相手を選びたいと思うのは、男女とも当然に与えられた権利ですから。
それが恋愛。結婚とは違うのです。
結婚に失敗したくないとも思えば、そういう想いは強くなるでしょうね。
それだけ彼女も真剣だったと思いますよ。
お気楽楽しく今が幸せならいいやと思えば、ちょっとでも思った時に即別れたり、好きなだけ文句を言ってまぁいいやと自分勝手にしているでしょうし。

フラれる側も、合わない事を認めたくないし、捨てられたくないという想いから、無理をしたり我慢したりするのでしょうけど、相手が求めて居るのはそういう相手なんですよ。
無理に言われた事忠実にやって欲しいって訳では無いのだと思いますよ。
シモベキボンヌの人も居るでしょうけどね(笑)

それが嫌なら、自分がそういう価値観の持ち主に完全になるしか無いんですよ。
それを、彼女が垣間見て、彼女自身が確信をもって感じるしかないんです。
「変わったから!」
と言って信用しろというのは無理ですから。誤魔化せる以上。
会社での話を聞いていた時に主人が言ってました。たまに聞く言葉ですが、
「人の信用を得るのは中々難しいが、信用を失うのはあっという間だ。」
って。
そして、信用を取り戻すのは、もっと難しいのでしょうね。

よく、後悔した時にはもう遅い。とか、後悔しないと気が付かないとか、本気で後悔した時でないと本当の意味では気付かない。
とか、言いますからね。

でも、フる側もフラレる側も、例えどんな恋愛だったとしても、そこから学ぶものがちゃんとあるならば、少しずつでも自分は成長出来て居るんですから、気が済むまで落ち込んだ後は、前進あるのみです!!
成長が大きければ大きいほど、きっと良い縁はあるのではないかな。

33レス目(64レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧