関連する話題
引きこもりの姉
友達ってなんなんでしょうね…
不美人でもモテる女友達に疑問

置き去りにしてくる友達とケンカしました

レス51  HIT数 10943 あ+ あ-

匿名
17/10/15 12:53(最終更新日時)

20代後半の女です。
昨日、学生時代からの親友と女同士で泊まりの旅行に行き、ケンカしました。
私自身ここまで怒るのが初めてで、友達への情からまた遊びたい気持ちはありますけれど許せません。
冷静になりたいので、皆さんの率直なご意見を聞かせてください。



友達の運転で海→お酒を飲みながら宿でおしゃべり→翌日観光、の予定でした。

女2人なので、海についてすぐナンパがありました。
私は友達とおしゃべりしたかったので適当に流していましたが友達は乗り気で、私も強く言えずにナンパ男ABと4人で海に入りました。

海では友達は男Aと盛り上がり、完全に私はいないものでした。

当初時間を気にしていた友達に声かけると、
友達「(私と友達の)宿のチェックインがあるから待ってて」
私「いや、私も行くよー。それか電話して時間ずらそう?」
友達「お願い! 待ってて」
私「え、嘘やろ。行くって」
男A「じゃあ俺がついてくわ!」
と、友達と男Aで行ってしまいました。

友達のカバンに私や男Bの財布などが入っていたので何も出来ず、知らない人と泳いでも仕方ないのでパラソルの下でおとなしく待っていました。


結局、全部で1時間半ちょっと待たされました。

聞けば男Aの車で行ったらしいですが、宿までは車を使えば10分とかかりません。

遅れた理由は言ってくれませんでしたが、私を喜ばせようと宿にサプライズを仕込んでたのと、男Aと何かもあったっぽいです。
サプライズを仕掛けてくれてたのは嬉しいけれど、長時間放置はキツくて、私は怒りました。
ナンパ男と盛り上がって放置されるの初めてではなかったので……。そのことも忘れられてたけれど…。


謝ってくれましたが、私は怒りが冷めていなかったので「言いたくないことも言っちゃいそうだから、1人でコンビニでも行って冷静になりたい」と言いました。

でも離れてくれず、諦めて帰り支度をしながら友達と話しました。

「帰らないで。帰るなら、せめて宿だけ見て」としつこく言われました。

「今回が初めてじゃないし、その時も反省してたけどあれ幻だったの?」と聞くと、「またしちゃうかもしれないからもうしないって約束出来ないけれど、今はしない!」と言われ、(あ、また放置するの前提なんだ)(謝ってるけど口だけなんだ)(宿見せて満足したいだけ)と感じ、我慢できずに「見せる目的を達成したいだけの自己満じゃん。この状況で何してもらっても嬉しくない」と言って、宿代と高速代ガソリン代を置いてタクシーで帰ってきました。

楽しみにしてたのに、家を出てから3時間後には友達に1時間半以上放置されて、とても悲しいです。
友達も謝ってたけど、私の「自己満じゃん」で内心「もういい」ってなってるっぽかったです。
私が帰るときもこのまま滞在する様子でした。


友達と遊ぶのは楽しかったけど、こんなことが何回もあるようではとても耐えられません。
友達は彼氏が出来たばかりなので、男の人とのおしゃべりに夢中にならないだろうと安心してた私がばかでした。強くパラソルを借りようと言えなかったことも、4人なら我慢出来るけど別々になるのは嫌だと早々に言えなかったことも。

本当なら今頃、海鮮食べたり探検してたんだろうなぁ……。


支離滅裂ですみません。
楽しみにしていただけにまだ冷静になれていません。

No.2518184 17/08/19 12:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧