注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

おみやげを忘れられたのですが…

No.1 17/08/18 06:36
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

お嬢さんのお土産を忘れちゃったのに、わざわざ主さん宅でお土産を配った点がちょっと気になります
5年生にもなれば、それでお嬢さんが悲しい気持ちになることくらい分かります
遊びの帰りに他の子にこっそり渡すこともできたはずだし、自分用や他の人に買ったお土産を流用することもできたはずです
そもそも、他の3人の分を買って、お嬢さんの分を忘れるのも、ちょっとおかしい

小学校高学年くらいの女の子同士の付き合いは難しいですよ
ましてや5人組にもなると、リーダー的な子と、いじられ役プチいじめられ役みたいな雰囲気があることは多いです

お嬢さんがどんな付き合いをしてるのかまでは分かりませんが、「ん?」と思うことがこれからもあるかもしれません

その時は塾や習い事、家庭の用事という口実を作って、グループから距離を置くのもありですね

学校で孤立したり、お嬢さんが我慢を続けたりすることがないよう、ちょっと気をつけてあげると良いと思います

ただ、5年生はまだまだ幼いですが、大人びてくる時期でもあります
口を出しすぎることがないよう、親はアドバイスや励ましの立場が良いと思います

いじめと判断できる場合は、迷わず先生に相談すると良いと思います

今の小学校は毎年クラス替えがあるので、厄介な子がいるなら、来年はその子とクラスを離してもらうのもありですよ
そのくらいなら、割と学校も対応してくれます
クラスが変わるだけで、本人は楽になることもあります

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する